« スリランカのバレーボール | トップページ | ご無沙汰していました。 »

山本さんがやってきた。

2月下旬に、アジアの野球普及に尽くしていらっしゃる山本健さんがスリランカへやってきました。

山本さんは初の来スリだったけど、実はお会いするのは自分は二度目。

とてもいい方でいつもよくしてもらっています。

何よりもすごいのは、還暦を迎えているのに、それでも子供たちと一緒になって野球をするところ。

生涯現役、本当にかっこいいです!!

そして、山本さんの来スリに合わせてスジーワもスリランカへ。

そして審判講習会をしました。

いつもプレーだけのスリランカ人に、審判のいろはを本格的に教えることは初めてのことで、これも大きな第一歩だと感じました。

山本さんとスジーワはゴールにあるリッチモンドとハプガラにも来て、野球の指導をしてくれました。

普段、野球を教える日本人には自分しかあったことないハプガラの選手達も本当に楽しそうにやっていました。

ここでも出会いに感謝が尽きない。

P1040811

P1040824

P1040880

P1120386

P1120403

P1120418

|

« スリランカのバレーボール | トップページ | ご無沙汰していました。 »

JOCV青年海外協力隊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スリランカのバレーボール | トップページ | ご無沙汰していました。 »