« ヨシオ参上、ナーランダ。 | トップページ | 懐かしのペラデニヤ »

キャンディ革視察

2月3日。

大分経っているのでうろ覚えの日記になってしまいますが、過去のことを振り返りながら書くのも悪くないかと。

よしおたちが到着して2日目。

キャンディの皮革隊員、そしてそのユニットを組む隊員達の活動先にお邪魔することに。

目的は、いつかスリランカでグローブ作りを始めるときに、スリランカに現在存在する革でグローブが作れるかどうか。

その道の専門家である皮革隊員の鈴木さん、それと連携して活動している、食品加工隊員のけいさん、そしてそのユニット村落開発をしているオージー、三人がキャンディに行くと出迎えてくれた。

自分にとっての久々のキャンディは新鮮でとても楽しかった。

P1030963 P1030977_2 P1040544

何やら難しいことを話していましたが、どうやら作ることは可能であるということです。

ただ、日本のグローブが今のレベルに到達するまでにも長い年月がかかったように、徐々に発展させていくという考えでやっていくのが大事かと思います。

活動先訪問の後は、松平さんの家でキャンディの隊員たちの集まりに参加させてもらいました。

めっちゃ楽しかった♪

P1040572

|

« ヨシオ参上、ナーランダ。 | トップページ | 懐かしのペラデニヤ »

JOCV青年海外協力隊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヨシオ参上、ナーランダ。 | トップページ | 懐かしのペラデニヤ »