« 2010年1月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年2月

ヨシオ参上、ナーランダ。

久しぶりの更新です。

さぼっていたわけじゃなくて、ネタを温めていました。

完全に言い訳です。

と言っても最近は本当に忙しくて、ホステルや家に帰ってきても眠いんです。

いっつもそうだけど、帰国間際が一番活動忙しくなる。

遊ぶことができずに帰るパターンです。

今日はのんびりできそうなので更新します。

2月1日、正確に言えば2月2日になる直前、ヨシオがスリランカに到着しました。

今回で3回目の訪問。

慣れたものです。

今回は従兄弟のカズキとグローブ職人仲間の笠原君を引き連れての来スリでした。

空港には玉ちゃんと二人で迎えに行くことに。

さて、チケットも買ったし、いざ中へと入ろうとすると、ちょうどセキュリティーチェックを受けている所でもう出てきちゃいました。

感動の再会というよりも、おっす!!って感じだったので拍子抜け。

おまけに第一声が、「玉ちゃん!!」でしたw

何はともあれ、無事に到着。

一回目の訪問の時のようなボラレは全くなく、安心です。

スリランカに初めてというよりも海外に初めて来たカズキは大興奮!!

ずっと飛行機酔いしてたとは思えないテンションでした。

笠原君と会うのは2回目。

グローブ工場で挨拶した程度でしたが、久しぶりの再会に嬉しいものがあり、色々と話をしました。

さてその日は深夜に到着ということもあり、すぐに就寝。

きっと疲れていたことでしょう。

俺もテンションが上がったままホステルで眠りに就くのでした。。。。

2月2日。

この日は全員でナーランダの練習へ。

まずは初スリランカの笠原君とカズキに学校レベルのスリランカ野球を体験して欲しかったことと、ヨシオが2年半前に、初めて来スリして出会った子供達にまずは再会させたいという思いがあったからです。

ヨシオも子供達も久しぶりの再会を喜び合っていました。

カズキも笠原君も子供達と一緒に汗を流しながら、言葉に戸惑いながらも一緒になって野球をやってくれていました。

こういう光景を見れるだけで、スリランカにいてよかったし、来てくれて嬉しいなと思います。

もちろん子供達もめっちゃ楽しそうだった!!!

素晴らしい!!!

それにしても、最近のコロンボは暑い!!!!

みんな顔を日焼けで真っ赤にしてやっているのが印象的でした。

2年半前、ヨシオが日焼けで真っ黒になって、顔の皮がむけていたのを思い出します。

今回はカズキがそうなる予感がこの時からしていました。

そりゃそうだ、今は日本は冬だし。

かなりのギャップがあるんだって!!!(越中詩郎)

何はともあれ一日目は無事終了!!!!

みんなで楽しんだのでした♪

Img_0745_2

Img_0783

Img_0736

P1040536

今回再び色んな方から沢山の道具を頂きました。

ありがとうございました!!

大切に使わせていただきます。

| | コメント (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年6月 »