« 2009年10月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年11月

あの男が帰ってくる

その男はかれこれ二年以上前、まるでクリケット・スリランカ代表の剛腕ボーラーのラシット・マーリンガ(クリケット界では有名)に見えるアフロ姿で来スリした!!

P1000602 P1000535

そう、その男の名は・・・・ヨシオである!!!!

二回目の来スリは今年の2月、一回目とは正反対の丸刈りで登場!!!

P1030568

スリランカ人の一部にはあまりにもラシット・マーリンガに見えるアフロ(実際はマーリンガはアフロではない)姿の印象が強かったようで気付かない者もいたが、二回目の来スリ時もきっちりとインパクトを残し、現在ではスリランカ野球界で知らない者は殆どいない!!というくらいの有名人です。

何せスリランカにグローブ作りを根ざすために生涯をかけている男だからね。

そんなヨシオが来年もやってくる予定です!

今回は一人で来スリではなく、何と仲間を連れてくるとのこと!!

何だか面白いことが起こりそうな予感です。

P1030542

| | コメント (0)

海シーズン

スリランカの海シーズンは始まっているのですが、今年は雨季がちょっとずれているため、なかなか晴れないゴールです。

いつもトレーニングに走りに行く海。

2007_04_20_005

きれいでしょ??

スリランカにお越しの方、ウナワトゥナビーチ、おすすめです。

最近趣味で始めたサーフィン。

一歩ずつ上達へ前進です。

おすすめはウェリガマ!

いい波と安いゲストハウス!!

ぜひ行ってみてください。

P1010123

| | コメント (0)

この写真!

いいでしょう??

お気に入りの一枚!!

Dscf2179_2

| | コメント (0)

晴れ晴れ晴れーーーーー!!!!!

何だか久しぶりの太陽を見た気がする!!

やっぱり太陽は心をぐっと持ち上げてくれるな。

やる気MAX!!!!

と思いきや、今日は練習がないんです。

月曜日の週末だったー!!!!

今日サーフィン行けばよかった。。。。

時間があればテニスもします!

サッカーもします。

後輩テニス隊員とサッカー隊員は悪友です。

それにしても日本にいた頃よりもアウトドア派になったもんだ!!!

こう見えても実はインドアはだったのです。

でも今は完全アウトドア派!!!!

夏だし。

年中夏だし!!

P1000067

| | コメント (0)

気持ち一つ

この前行われたU-17の大会で新たな問題が発生して、今スリランカ野球が少し揺れています。

自分の個人的な意見を言わせてもらうと、どっちも悪いし、ここまでひきずる問題か!?とも思ってしまいますが、彼らにとっては大きな問題なのだろうなぁ。

今回の件で色んな感情が湧いて来ましたが、正直がっかりです。

スリランカが日本の野球のようになるにはあと何百年必要なのだろうか・・・・。

そんな風になってしまう理由、それは物資不足や技術の不足の面でなく、他の所にある。

そう、スリランカ人の気持ちや心の問題だと。

それは自分個人の意見です。

いずれにしても、育ってきた環境が違うので、なかなか性格を変えたりすることは難しい、そう思います。

非常にもったいない。

気持ち一つ変われば発展のスピードが2倍にも3倍にもなるのに・・・・。

| | コメント (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2010年1月 »