« ラストチャンス!! ~熱い戦い80~ | トップページ | 過去最高数 »

毎日走る!!

久しぶりのブログです。

スリランカに再赴任して、相変わらず元気にやっています。

現在の住居、主な活動地は前回から代わりゴール中心です。

ゴールは素敵な海の街。

山国に生まれた自分にとって、海は憧れです。

なので暇なときは午前中海に行ってトレーニングしています。

午前中は学校があるため、練習できないからであって、決してサボっているわけではありませんので。

海に行って走って、そして筋トレしたりストレッチしたり。

太陽は眩しいほどに海と浜辺を照らしています。

お陰で真っ黒です。

まだまだ現役でやっていくために、毎日のトレーニングは欠かせません。

お陰で体が絞れてきました。 ベストになるにはまだまだ努力が必要!!

あとは、壊した肩の回復を待つのみですが、肩の痛みを感じる度に不安にもなります。 でもこればっかりは信じるしかない。

今できることをやるしかない。

どうせ諦めるつもりないんだから、信じるしかない!!!

痛みは徐々に取れてはきているので、あとは完全回復になるようにインナーを鍛えたり、肩周りを鍛えたり、できるだけのリハビリはしています。

あとは神頼み!!!

さてさて、活動の話。

ここに赴任して、相変わらずの巡回指導ですが、新しいチームを6つほど見ています。

新しいチームだからまずはルール説明から、基本練習中心に毎日少し退屈な練習。

でもそのお陰で、基本を見直したりもできるので自分にとっても無駄なことは一つもない。

更に言えば、新しいチームを教えるときに、普段はお目にかかれないプレーを見ることもできるし、そんな時にどう教えるか、そう説明するか、結構いい経験になります。

そして何より子供たちが可愛い!!

それが何よりものやる気の源。

とにかく、野球に夢中になれてるこの生活は幸せの何ものでもない、そう思います!!

といいつつも、プライベートではサーフィンをしたりと、レジャーも忘れていません。

サーフィンももっともっと上手くなりたいな~。

とにもかくにも、日々向上心をもって生活していくことをこのまま続けていきたいです!!!

|

« ラストチャンス!! ~熱い戦い80~ | トップページ | 過去最高数 »

JOCV青年海外協力隊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラストチャンス!! ~熱い戦い80~ | トップページ | 過去最高数 »