« ラストチャンス!! ~タイに向けて64~ | トップページ | ラストチャンス!! ~タイに向けて66~ »

ラストチャンス!! ~タイに向けて65~

「休み明けは動きが悪い」

5月14日木曜日、前日は休みにしてそれぞれの実家に帰り、出発の準備をさせた。

毎回だけど、休み明けは本当に動きが悪くて、ついでに前に教えたことも忘れてしまう選手がいるくらいだ。

切り替えが上手なんだな~・・・・っておい!!時間がないからできるだけ少ない回数で吸収してね。

野球で身につけたことをすべて忘れろってことじゃなくて、体の休養と精神的なリラックスだから。

だから毎回、休み明けは特に罵声を浴びせている気がします。

そもそも、選手たちの中にどれだけ自主練というものをしている選手がいるだろうか??

何も言われなくても素振りをする、ランニングをする、そういう意識の高い選手・・・・ネランカとスプン、ポーニぐらいかな。

だからこの三人はぐっと力が伸びた!!!

そして、プレーにも安定性がある。

どんなに上手くてもいいボール投げれても、安定感に欠ける選手はイマイチ試合で使い辛いってのが本音だ。

監督をやってみてそう思う。

全体的に上手にはなったけど、もっと上手になってよかった選手が沢山いる。

そこが、今後のスリランカ野球の課題でもあるかな~・・・・

言わなくてもできる選手。

こういう選手がもっともっと増えたら、もっと良いチームになるぞ!!

今、そして次のナショナルチーム、そして更に次のナショナルチームに期待しましょう!!

続く

|

« ラストチャンス!! ~タイに向けて64~ | トップページ | ラストチャンス!! ~タイに向けて66~ »

JOCV青年海外協力隊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラストチャンス!! ~タイに向けて64~ | トップページ | ラストチャンス!! ~タイに向けて66~ »