« ラストチャンス!! ~タイに向けて65~ | トップページ | ラストチャンス!! ~タイに向けて67~ »

ラストチャンス!! ~タイに向けて66~

「天ぷら」

5月15日金曜日、着々と大会が近付いてきている中で頭を悩ます問題が・・・・

今回は技術的な問題。

それは、「天ぷら打線」である。

選手は天ぷらなんて言われてもわからんだろう。

そう、あの揚げ物の天ぷら。

「天ぷら打線」って何??って話だけど、「天ぷら打線」ていうのは簡単に打球を上げてしまう打線。

大学生の時によく打ち上げる甲子園ボーイの斎藤って奴がいたんだけど、そいつを思い出した。

だから俺は「天ぷら打線」と命名したのだ。

そう、スリランカ人よく打球を打ち上げる。

一発狙いのアッパースイングが多い。

非力な打者でもそういう打法の癖がある。

それを直そうとあの手この手をやってみたけれども、昔から体に染みついているクリケット打法はなかなか手強く、ずっと悩みの種だ。

クリケットの影響、恐ろしや!!!

クリケット打法にならない選手は比較的クリケットで打撃が下手である!!!そうとも言える笑

ネランカ、彼は間違いなく、クリケットで打つのがそんなに得意ではない。

だから、野球ではライナーやゴロを打つのが得意だ!!

逆に、シャーリタとナウィーンは打ち上げ専門の天ぷら打法・・・・じゃなかったクリケット打法。

こいつら、大会でも打ち上げたら罰金もんだな。

そんなこと言ってる場合じゃない、大会までにできるだけのことをしよう。

続く

|

« ラストチャンス!! ~タイに向けて65~ | トップページ | ラストチャンス!! ~タイに向けて67~ »

JOCV青年海外協力隊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラストチャンス!! ~タイに向けて65~ | トップページ | ラストチャンス!! ~タイに向けて67~ »