« ラストチャンス!! ~タイに向けて61~ | トップページ | ラストチャンス!! ~タイに向けて63~ »

ラストチャンス!! ~タイに向けて62~

「大会までにできること」

5月10日日曜日、タイに向けて出発する日まであと13日。

2週間を切った。

選手たちも仕上げの時期にきているので、さぼらない程度に、無理させない程度に、練習を行っていく。

できればグラウンドを変えて、もう少し広くて地面が平らなところで練習したいが、そうも言ってられない。

人間てのはある物が満たされると、次の欲が出てくるもんで、今提供されているグラウンドや住居、食事も、ある程度満たされてしまうと、更に上の物を求めてしまう。

便利な物が見つかると、更に便利な物をを求めてしまう。

それが向上心に繋がればいいのだけど。

とにもかくにも、ハングリー精神だけは失わずにいたいものだと思う。

選手たちは何を思って練習しているのだろうか?

そういう疑問がたまに出てくる。

信頼がないということではなくて、考えて練習しているのだろうか?ということである。

残りの時間が少なければ少ないほど、効率の良い練習をしなければならない。

そのためには考えて練習をすることは絶対!!

もちろん練習をする時は時間の有無に関係なく、考えて練習をする必要があるのだけれども、特に大会が近付いて気持が熱くなってきてる時は更に上手くなるチャンス!!だと思う。

選手たちにどれだけそれができるのだろうか。

それができている選手は・・・・二人くらいかな。

気合いを毎日入れるためのミーティングが毎日必要になりそうだ。

続く

|

« ラストチャンス!! ~タイに向けて61~ | トップページ | ラストチャンス!! ~タイに向けて63~ »

JOCV青年海外協力隊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラストチャンス!! ~タイに向けて61~ | トップページ | ラストチャンス!! ~タイに向けて63~ »