« 帰国!!日本の空気はうまかった① | トップページ | 帰国!!日本の空気はうまかった③ »

帰国!!日本の空気はうまかった②

『携帯たけー!!』

さて、新宿へヨシオと繰り出す。

まずは携帯購入へ向かう。

ついたのはヨドバシカメラ。

携帯のとこへ行く。

「た、た、高い!!!」

思わず言ってしまった。

だって携帯5万くらいするんだもん。

昔なら、そんなにしなかったのに・・・・

でも基本料金やら色んなものが安くなってるから実際はトータルで見たら安いとか。

でもやっぱり5万は高いね。

そしたら、ちょうどセールで出てる携帯を発見。

全部で12000円とお買い得なので、即決!!

手続きやら何やらで1時間くらいかかるらしく、その間に髪を切ることに。

ヨシオに携帯で調べてもらい、近い美容院に向かう。

予約してなかったので30分待つことになったが、30分待ちなんてスリランカでへっちゃらになっちゃったぜ。

あっという間に30分。

カードを記入させられたので、住所欄にスリランカの住所を書いてやった。

そしたら、受付の人と担当の人が笑ってた。

そんなことをしてながら、髪を切ることに。

担当の人は舞という名前の人。

そう、相方と同じ名前です。

福島を思い出す。

担当の舞さんもワーホリでカナダに行ってたことがあるらしく、海外の話で盛り上がる。

かなりうまく切ってくれて、素敵なモヒカンの出来上がり。

ヨシオも、「やっと日本人らしくなってきたね。黒いけど。」と一言。

ぶらぶらしてるときに買ったピアスをつけ、大学生に戻った気分で、携帯を受け取りに行く。

それにしても東京の街は、いや日本人は面白い。

みんな同じ方向向いて歩いてるし、知らない人に話しかけないし、みんなきれいな格好してるし、白いし・・・・って当たり前のことなんだけど、でもスリランカにいた自分にとっては逆カルチャーショックというか、違和感というか、見てるだけど面白い国だって感じた。

2年間て短いようで長いんだな。

変わらないものも沢山あるけれど、変わったものも沢山ある。

さて携帯を受け取り、早速今日の飲み会に参加する仲間に連絡。

コロンビアに行ってたゆっこりんだ。

ゆっこりんとは正真正銘、2年2週間ぶりの再会。

出発の空港で会って以来だ。

彼女も新宿にいたらしく、ヨドバシカメラの近くで会うことに。

そしたら、すぐに見つかりました。

「おお~!!!!ゆっこりん!」

「うるちゃん!!」

なんか二年前に戻った感じ。

ヨシオも実はゆっこりんとちょっとした知り合い。

3人で英樹との約束のアルタ前に6時、まで1時間くらいあったから、マックでお茶。

そして時間。

英樹はいるのか!???

とアルタ前、に行くと、一人、知ってる顔が・・・・モルだ!!!!!

モルにはミクシーで前日連絡。

誰も来てなかったらぶらぶらして帰るつもりやったで。といつも通りな感じ。

あれ、英樹さんがまだですが・・・・

6時を過ぎていた。

続く

|

« 帰国!!日本の空気はうまかった① | トップページ | 帰国!!日本の空気はうまかった③ »

JOCV青年海外協力隊」カテゴリの記事

コメント

え、「舞」さんに切ってもらったの?
そんなん、一言もゆってなかったやーん!
ピアス、次会う時もしてたらマジで追い返すからね。

投稿: mai | 2009年5月19日 (火) 17時06分

そう、舞さんに切ってもらったんだ。
ピアスはしっかりとはずして会います!!
でも大目に見てよ。
大目にね!!

投稿: URUSIX | 2009年5月19日 (火) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰国!!日本の空気はうまかった① | トップページ | 帰国!!日本の空気はうまかった③ »