« 日本帰国!!日本の空気はうまかった⑤ | トップページ | 日本帰国!!日本の空気はうまかった⑦ »

日本帰国!!日本の空気はうまかった⑥

『ありがとう』

人は変われる?

それとも変われない??

どっちだと思いますか???

俺は変われると思います。

そう、チャンスが人間には溢れてる。

本当に心の底から願えば、どんなことだって叶えられる、そう信じてます。

そして、泣いても笑っても時は過ぎ、明日はやってくる。

そして死は確実に訪れる。

それまで精一杯駆け抜ける、そういう人生であったらいいなって最近思います。

新宿に着いた、俺とヤス。

ヤスの次の日に同僚の結婚式があるらしく、ネクタイとシャツを買いたいとのことで、時間まで新宿のデパートをうろつく。

何か、うろうろしてるだけでも楽しい日本。

すげー新鮮。

シャツ、ネクタイを選んでいるヤスに電話が。

ヤスから電話を渡され出てみると・・・・宮田だ!!!!

宮田とは小学校からの大親友で久しぶりの会話だった!!

小学校から野球好きの宮田とはクラスが違ったけど気が合った。

そして高校は同じクラスに。

大親友だ!!

どうやら宮田も飲み会に来るそうだ。

そしてヤスの買い物が終えると、待ち合わせ場所の新宿駅前の交番に向かう。

ヨシオが待ってるはずだ。

そして向かっていると、誰か見たことのある顔が・・・・あっ!!後藤さんだ!!!

後藤さんとはアジア野球交流会の創設者。

※昔の日記にも出てくるのでぜひご覧あれ。

「何してるんすか??」

『あっ、いや、そのアジア交流会のメンバーと飲む約束をしてるんです。』

「へ~、しかし世間は狭いですね!!」

『そうですね。・・・あの~今出会ったことは内緒で。』

「へ??どういうことすか??・・・・わかりました」

何で内緒なんだ??と思いながらも深く考えず、交番前に向かう。

それにしても人が多くて真っ直ぐ歩けないよ。

まるで祭りだ。

そんなことを田舎者の俺は思いながら、歩いているとヨシオ発見、合流。

「あれ、まいこさんと純ちゃんは??」

『先に行ってるよ』

そして向かうことに。

なんてお店か名前忘れたけど、なかなかキレイな店。

スリランカ帰ってくれば全てはきれいな店笑

そして奥の方に案内され、向かっていくと、何と・・・・

続く

|

« 日本帰国!!日本の空気はうまかった⑤ | トップページ | 日本帰国!!日本の空気はうまかった⑦ »

JOCV青年海外協力隊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本帰国!!日本の空気はうまかった⑤ | トップページ | 日本帰国!!日本の空気はうまかった⑦ »