« 帰国!!日本の空気はうまかった② | トップページ | 帰国!!日本の空気はうまかった④ »

帰国!!日本の空気はうまかった③

『居酒屋懐かしい』

俺、「ひできちおせーな。ランカ人だな」

モル、「ひでき変なジャケット買ってたで。それ見ればわかるで。」

そんな会話をして経つこと15分。

変なジャケットを着てひできち参上。

いや、別にジャケットが変なわけじゃなくて、スリランカの格好が見慣れてる俺達の目がおかしくなっていたのだ。

こうして、予定のメンバー全員集合。

いや、正確にはまだこれるかもしれないメンバーや二名の返事待ちだった。

ふるさんと、学さん。

でも二人はもう働いている社会人。

仕事が忙しいのだ。

さてさて、最初に行ったのは、魚民!!!

懐かしいね、居酒屋。

すごいね、居酒屋!!

注文とか本当に楽だね。

しかも、本当に何でも美味しいね。

日本て本当に素晴らしい国だね!!そう実感した。

色んな話で盛り上がったな。

ひできちとモルはつい最近までスリランカに一緒にいたのに、あたかも久しぶりにあったみたいだった。

とにもかくにも、あの隊員はどうしたとかこの隊員はどうしたとか、この国はどうだとか、これからどうするだとか、そんな話題ですごく盛りあがった。

何かすごく楽しかった。

二件目も居酒屋。

ただ終電の時間が近いよしおとゆっこりんと俺は帰ることに。

と帰る間際に学さんに会うことができた!

懐かしかったけど、白かった!!!

日本人になっちゃってました!!

何か色んな人とと再会できて楽しい一日だったな~。

続く

|

« 帰国!!日本の空気はうまかった② | トップページ | 帰国!!日本の空気はうまかった④ »

JOCV青年海外協力隊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰国!!日本の空気はうまかった② | トップページ | 帰国!!日本の空気はうまかった④ »