« 帰国!!日本の空気はうまかった④ | トップページ | 日本帰国!!日本の空気はうまかった⑥ »

日本帰国!!日本の空気はうまかった⑤

『懐かしい~』

グローブ工場で感動し、暫く見学させてもらったあと、ヨシオはグローブ作りの修行があるので一人でヨシオの家に帰ることに。

夜は高校の同級生と飲む予定があったのでそれまで何をしようかと考えていた。

そこで昔の携帯を取り出し、新しく買った携帯からデータをうつしたりしていると、ヨシオから電話が。

どうやら今日の飲み会一人欠席が出たらしく、もう一人誘って欲しいとのこと。

わかった!

と声をかけたのは、ヤスという高校の同級生。

よく地元で遊んだりする仲のいい友達の一人だ。

「もしもし!ヤス?ウルシだけど元気??日本に帰ってきたよ!」

「おお、帰ってきたのか?!」

そんな会話をしながら、懐かしさを感じながら、日本に帰ってきた実感がまた湧いてきた。

そこでヤスと一緒に飲み会までの時間買い物をすることに決まった。

待ち合わせの場所には3時前に着かなければいけないのだが・・・・

やってしまいました、ランカタイム。

大遅刻で結局買い物は別の場所に行くことに。

ごめん、ヤス。

そして待ち合わせ場所を変更してヤスとの久しぶりの再会!

全然変わってないヤス。

二年振りなのに、全然違和感がない!!

ヤスも腹減っていたので、マックに行くことに。

そこで帰国後初のテリヤキマックバーガーを食べた!!

超うめ~!!!!!

P1030376

さすが日本!日本人向けの味です。

ちなみに、スリランカではチキンがメイン。

スパイシーチキンバーガー、ダブルマックチキンなどなど。

スリランカのマックも悪くないけど、日本のマックがやっぱり日本人には合ってる!!

そして、アウトレットで少し買い物。

Tシャツ一枚購入。

そんなこんなでぶらぶらしているうちに、飲み会の時間も迫ってきたので新宿に向かうことに。

電車の中でヤスと色んな話をして盛り上がった。

その中で一番印象的だったのは、宇宙飛行士を目指すという話!

夢を見つけたヤスの目は輝いていた!

やっぱり何か目標に向かって突き進む友達を見るとすごく勇気付けられるし、自分も頑張らないとと思う。

夢を追いかけることがどれだけ素晴らしいことか。

めっちゃテンションが上がった!!!!

そしていつの間にか新宿に到着。

続く

|

« 帰国!!日本の空気はうまかった④ | トップページ | 日本帰国!!日本の空気はうまかった⑥ »

JOCV青年海外協力隊」カテゴリの記事

コメント

突然のコメント失礼致します。
失礼ながら、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://sirube-note.com/astronaut/

もしよろしければ、こちらのページから相互リンク登録していただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/astronaut/link/register/
今後ともよろしくお願い致します。
IgaacJFD

投稿: sirube | 2009年5月20日 (水) 13時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰国!!日本の空気はうまかった④ | トップページ | 日本帰国!!日本の空気はうまかった⑥ »