« ラストチャンス!! ~タイに向けて48~ | トップページ | ラストチャンス!! ~タイに向けて50~ »

ラストチャンス!! ~タイに向けて49~

『暑さに負けるな!』

3月22日日曜日、前日に引き続きDSグラウンド、そんでもって暑い!!

でもこんな環境に慣れておけば、きっとどんな暑さにも耐えれる!!

寒さが敵だと困るけど・・・・

練習って何時間もだらだら行うのはよくない。

短期集中で行うのが一番効率よくて、集中できる。

集中しないで練習するのは本当に身にならない。

一人ひとりがやる気を出してやらないことには意味がないのである。

集中の切れ目をしっかりと見つけるのも指導者の大事な役目。

特に暑い日は、集中力散漫になりがちだから、しっかりと目を光らせないとね!!

そんなことを考えながらの練習は、自分が集中するためにもいい。

また一つ選手達と練習して学んだ一日だった。

|

« ラストチャンス!! ~タイに向けて48~ | トップページ | ラストチャンス!! ~タイに向けて50~ »

JOCV青年海外協力隊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラストチャンス!! ~タイに向けて48~ | トップページ | ラストチャンス!! ~タイに向けて50~ »