« ラストチャンス!! ~タイに向けて46~ | トップページ | BWで野球を始めよう! »

ラストチャンス!! ~タイに向けて47~

『失敗を恐れるな!!』

3月9日月曜日、ナショナルチームがバンダーラウェラで練習する最後の日。

前日の悔しさがどんな風に現れるだろうか、少し楽しみにしていたこの日。

最初のアップから違った。

最初の掛け声から気合が入っていた。

いつもの倍以上の大きい声。

きびきびとした動き。

できるなら最初からやってろよ・・・・

と思いながらも、やる気が十分に伝わってきた練習だった。

さてBWで野球が行われるのは初めてということもあり、道を通る人たちは興味津々に見ている。

これだけでも野球普及に多少なりとも影響してくれればいいのだがと思った。

地元の小さな子供も、野球のグローブやバットが珍しいのか、一緒に野球を楽しむ。

青少年活動的な活動になっていて、新鮮で楽しかった。

大会が延期になってしまったという、大きなショックを乗り越え、また選手達新たに歩み始めた。

何度も何度も打ちのめされても、彼らは決してめげない。

最初に比べるとすごくタフになって、そして成長したということがすごく感じられる。

そんな彼らともっともっとしっかりと練習して、もっともっと強くなりたい!!

そう思った一日だった。

続く・・・・

124255271278

286_2290 293 298

|

« ラストチャンス!! ~タイに向けて46~ | トップページ | BWで野球を始めよう! »

JOCV青年海外協力隊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラストチャンス!! ~タイに向けて46~ | トップページ | BWで野球を始めよう! »