« ラストチャンス!! ~タイに向けて49~ | トップページ | ラストチャンス!! ~タイに向けて51~ »

ラストチャンス!! ~タイに向けて50~

『もう50回も練習したんだな~』

3月28日土曜日、帰国まであと少し。

この日の練習場所はゴール。

ゴールと言ってもいつものリッチモンドやマヒンダではなく、ルフナ大学のエンジニアの学部のグラウンドを使用しての練習だった。

初めて使ったそのグラウンドは野球グラウンドに形が似ていて、懐かしい感じがするグラウンド。

大きさは程よいんだけど、バックネットみたいにストップするものがないので後ろにファールを打ったり暴投したりするとすぐに草むらという場所です。

でもどんな環境でも練習ができるのはありがたいこと。

ありがとう!!

とみんなで感謝しながら練習開始。

暑さと言えば先週よりも若干マシにはなったものの、日差しの強さは変わりなく、野球日和といった感じ。

さてこの日はいつもよりもバッティングを増やしての練習。

バッティング練習が大好きなスリランカ人にはいい感じの練習だったかな?

お昼にはやしきさん、まいまいさんが駆けつけてくれて、そして昼下がりが過ぎた頃、調整員の中川さん夫妻が駆けつけてくれて、練習のお手伝いをしてくれました。

午後の練習は守備中心。

しかし・・・・前の週に練習がなかったせいかぽろぽろしまくり。

呆れるほどのエラーの多さ。

情けない!!

練習後、選手達に気合を入れて、話をする。

いつも思うんだけど、選手ってどのくらい俺の話を理解してるんだろうか?

日本人ならまだしもシンハラ語で日本語感覚で熱く語ってはいるもののそそれってどのくらい心に留まっているのか?

そんな疑問を感じることがある。

いや、選手に不満があるとかじゃなくて、単純に言葉の壁ってどのくらいあるんだろうって。

2年経ってもわからない。

それだけ2年てのは長いようで長くもない、何かできるようでできないそんな感じなのかもしれない。

でもここまできたら、後先考えず突っ走るのみ!!!!

そう思う。

半年練習してもたった50日しか練習できない。

でも、スリランカにとって50日、一つのナショナルチームを練習したというのは今まではない新たな出来事なんだ。

たとえそんなに変わらなくても、一歩ずつ前に進めればと思う。

そして俺は誰もが無理だと思うことを成し遂げたい!!

それはアジア・カップ優勝!!!!

とんでもない夢を追いかけて生きてけるって本当に素晴らしいと思う。

少なくとも可能性は0ではない!!

続く・・・・

|

« ラストチャンス!! ~タイに向けて49~ | トップページ | ラストチャンス!! ~タイに向けて51~ »

JOCV青年海外協力隊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラストチャンス!! ~タイに向けて49~ | トップページ | ラストチャンス!! ~タイに向けて51~ »