« ラストチャンス!! ~タイに向けて47~ | トップページ | ラストチャンス!! ~タイに向けて48~ »

BWで野球を始めよう!

『頼りになる選手達』

3月10日、11日とBWのセイント・トーマスで野球教室を行った。

それも今回のBW遠征のメインイベントのの一つだ。

今までBWには野球部を持つ学校が一つもなかったのだが、このトーマスは積極的に野球を取り入れ、BWの野球のさきがけとなることを快く受け入れてくれた。

当日100人近い子供達が参加。

めっちゃ多くてびっくりした。

さすが、BWのしっかりとした学校だけあって、ものすごく礼儀正しく躾がしっかりとしていたのに感心。

さて、練習開始。

まずはウォームアップから。

いつもナショナルチームが行っているウォームアップを行う。

この日、スプーン、ガンマン、カルー、ナイナの4人が練習のサポートをしてくれたので、ものすごくスムーズに運ぶ、野球教室。

今までの野球教室は一人で行うことが多かったけど、いや~、こいつらは頼りになる。

しっかりと実演してくれるので、子供達も飲み込みが早い!!!

でも他の学校に比べても子供達は飲み込みが早かったのは事実。

それに新しくコーチを始めようというアーナンダという先生も熱心にルールや練習方法をメモする。

このチーム、ひょっとすると、もしかしたら化けるぞ!!!

初日は終了後、ガンマン、カルー、ナイナ、スプン、アーナンダ、カルナンギと居残り一列ノック。

久しぶりに動きまくって汗だく。

楽しかった。

この日はトーマスのシックルームに泊まることに。

みんな病気みたいなもんだから調度良かった笑

なんて冗談言いながらも就寝。

翌日は午前中のみ野球教室を行う。

子供達も待ちに待ったバッティングらしく楽しそう。

そして終了の時間。

記念撮影やらして、しかもプレゼントまで頂いて、本当に楽しい2日間だった。

しかも帰り際に子供達からサインをねだられてスター気分。

ただの野球好きなおっさんなんだけどな~笑

|

« ラストチャンス!! ~タイに向けて47~ | トップページ | ラストチャンス!! ~タイに向けて48~ »

JOCV青年海外協力隊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラストチャンス!! ~タイに向けて47~ | トップページ | ラストチャンス!! ~タイに向けて48~ »