« ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて44~ | トップページ | ラストチャンス!! ~タイに向けて46~ »

ラストチャンス!! ~タイに向けて45~

『スリランカナショナルチームがバンダーラウェラにやってきた』

大会開催国が決定した!!

パキスタンかそれともタイか・・・・

タイに決定!!!!!!!!!

大会日程が延びてしまったことによっての支障もあるが、国がフィリピンからタイに変わったのはスリランカにとってはプラスだ。

チケットの値段も半分以下になるし、タイなら選手達の何人かは慣れている。

開催国が決まったことだし、新たな気持ちで臨もう!!!!!

やる気出てきた!!!!!

3月7日土曜日、ナショナルチームはバンダーラウェラにやってきた。

きっかけは、BWのバレーボール隊員(ナショナルチームマネージャー)カルなんぎ(肌が黒い妹)こと松本玲奈隊員が「BWで野球を始めよう!!!」と熱望してくれたことだった。

BWの市役所で働くディッサさん(シリサーのいとこ)やカルなんぎの助けもあって、BWセイント・トーマスでの野球部発足が可能になり、ナショナルチームが練習するためのグラウンドも確保に成功。

ナショナルチームがBWのグラウンドで練習することによって、少しでもBWの人たちが野球に興味を持ってくれればそれだけでも十分OK!!

そんな気持ちで乗り込んだBW。

BWで野球が初めて行われたのだった。

選手は当日の朝、列車でBWに到着。

どうやら一晩中寝ずに騒いでいたようで、お疲れの様子。

最初の練習時間は9時だったが10時に変更し、少しの休憩時間を与える。

JICAの仲間も沢山駆けつけてくれて、すごくテンションが上がる!!

調子に乗った俺は足首をひねってしまったのだが・・・・

練習をしていると、興味があるようBWの人々も足を止めて野球を見物。

やっぱりものすごく珍しいらしく、興味津々。

カルなんぎがバレーを教える学校の子供達や、近くに住む子供達も休憩の合間にグローブやバットを興味本位に使ってみる。

その中にも何人かセンスのいい子供が何人か。

これは楽しみだ。

練習も順調に行われ、午後には試合形式を行う。

JICAの野球経験者りょうさんやBWのしんやさんにも参加してもらい、充実した練習ができた。

こういう練習が毎回できればすごくいいんだけどな~。

そう思うくらい充実していた。

泊まる宿舎もカルなんぎが探してくれて、初めて野球選手たちは合宿らしい合宿をすることができたと喜んでいた。

これはチームが一致団結する大きな助けになるだろうと感じた。

ただ一つ・・・・シャワーがめっちゃ冷たい!!!!

これは慣れるまで時間がかかりそうだな~と思いながらその日は寝たのでした。

085103071245_2

|

« ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて44~ | トップページ | ラストチャンス!! ~タイに向けて46~ »

JOCV青年海外協力隊」カテゴリの記事

コメント

matsukawakoukouyakyuubudeosewaninattacatharno.shimodairadesu.gennkidesuka?
oboetemasu?

投稿: tetsuya shimodaira | 2009年3月28日 (土) 19時39分

懐かしいな!!
もちろん覚えてるよ。
元気か??
今は何してるの??

投稿: URUSIX | 2009年3月29日 (日) 21時54分

そういえば、WBCは「サムライJAPAN」でしたが、今度のスリランカはsign02

投稿: 546 | 2009年3月30日 (月) 05時05分

ごしろうさん:今度のスリランカは...
カレースリランカ。ってのは冗談で、何がいいですかね!?
募集します!!

投稿: URUSIX | 2009年3月30日 (月) 17時05分

漆、東京くんのはいつだ?中野やみっつもあわせるみたいだぞ

投稿: | 2009年3月31日 (火) 08時54分

king:またメールしますね!!
とりあえず携帯契約し次第速攻連絡します!!!

投稿: URUSIX | 2009年4月 2日 (木) 15時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて44~ | トップページ | ラストチャンス!! ~タイに向けて46~ »