« ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて38~ | トップページ | ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて40~ »

ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて39~

『投げて投げて投げまくる』

2月19日木曜日、いじらしく太陽はサンサン照らしまくるバッデガマ。

というよりどこも晴れまくり!!

雨なんて全然降ってない。

カラカラのグラウンドで練習。

喉もカラカラだ。

バッデガマの夜はゆっくりと過ぎていく。

夜はヨシオと語りながら、色んなことを考える。

ナショナルチームに足りないものは何か?

そんなこともよく考える。

今のナショナルチームに足りないものは沢山あるけれど、一つ一つ解決しいくのが早道!!

どんなチームにしていくか、ずっと昔から考えていたけど、やっぱり守備をしっかりとしていきたい。

その為に足りないもの足りないもの・・・・すばやい動きだ!!

ていうのは外野にしても内野にしても無駄なステップが多すぎるからそれを減らしたい。

それに効果的なのはボール回し。

しかもボールを二個使うやつ。

二個使うと入れ替わりも速く行わなければいけないし、速いモーションも必要になる。

これは使える!!

次の早速やらせようと思いきや・・・・一個のボール回しでミスが多い。

これじゃ二個は無理だ。

この日はパスした。

その代わりといってはなんだけど、ノックの中にボール回しを交えてみっちりと行った、

このチームは疲労がみえてくると声が出ない。

だから、声も最後まで出させる!!

ヨシオがいてくれたお陰でノックはヨシオに任せて俺も選手と一緒に守備練!

声を一緒に出す!!!!

楽しい!!!!!!

それが大事だ!!

P1030433P1030441P1030483

|

« ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて38~ | トップページ | ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて40~ »

JOCV青年海外協力隊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて38~ | トップページ | ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて40~ »