« ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて37~ | トップページ | ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて39~ »

ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて38~

『バッデガマに舞い戻ってきたぜ』

2月18日水曜日、ルフナ大学でのコーチングキャンプから三日目、バッデガマのグラウンドでで練習再開!!

前日は後藤さん達と別れを惜しみつつ飲み明かしていたので、少し寝不足。

でもそんな寝不足も何のその。

選手たちのためなら練習中どんなに辛くても手を抜かない!!

ていうか、選手たち以上に動いてる俺とヨシオ。

だから選手たちに気合を入れて練習をした!!

ヨシオも日本に帰国するまで3日前と、実感が湧いてきたのか、選手たちと交流を深めて練習。

ノックを沢山打ってくれた。

それにしてもバッデガマは暑い!!!

雨は全く降らないからグラウンドもカラカラ。

喉はすぐに渇くし、日焼けと誇りで顔は真っ黒。

野球やってるな~。

幸せを感じながら選手と練習をしていた。

しかし、この日はアミラがやる気がない。

声も出さないし、走るのも遅い。

どんな状況でもキャプテンがしっかりとやらないと、他の選手までだれてします。

選手を全員集めて、アミラに気合を入れる。

俺:「お前キャプテンのくせにその練習態度は何だ?!大体タイに遊びに行ってから帰ってくる日も遅らせるし、練習も休んでるし、キャプテンとしての自覚が足りない」

アミラ:『タイに行って、練習サボったのは2日だけです。それに病み上がりだからきついです。』

なんだその言い訳??

そんな言い訳が通用するわけがない!!!

ましてやキャプテンなんだぞ!!!

しっかりとしないでどうする!!!

ちょっと俺も言い訳に対して頭にきたので、アミラに気合をいれた!!

そうすると、アミラは涙ぐみ言い訳をし始める。

おいおいおいおい泣くなよ。

と思いながら、

俺:「キャプテンを辞退するのかしないのか答えを出せ。」

これで辞退してたらマジで呆れるところだったけど、でもそこはしっかりとできるとの答え。

とりあえずその悔しさを俺に見せてみろ!!!!

そんな思いでこの日も最後まで全力で練習したのでした!!!!

P1030480P1030414P1030486

|

« ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて37~ | トップページ | ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて39~ »

JOCV青年海外協力隊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて37~ | トップページ | ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて39~ »