« ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて41~ | トップページ | ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて43~ »

ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて42~

『まじで!?』

2月26日木曜日、昨日の衝撃的なニュースで選手達はどんな様子か気になるところ。

やはり、暗い感じがする。。。。

でもくよくよしてられない!!

まだBFAからしっかりと連絡が来てないし、もしかしたら何とかなるかも・・・・

そんな淡い期待を抱きながら、活を入れつつ、練習開始。

こんな広いグラウンドでできるんだから、しっかりとやろう!!!

選手達もまだかまだかと情報が入るのを気にしつつ、精一杯練習。

と、そんな中、スリランカ野球協会のラジタから電話が。

選手一気に注目!!

「シンヤ、情報が入ったぞ。どうやら開催国がフィリピンから他の国に変わるらしい。候補は二つあって、タイとパキスタン。」

何~、タイかパキスタンだと~!!?

タイだったら航空チケットも安くなるし、最高。

パキスタンは前回の食事や24時間以上の列車移動などの苦い経験を聞いていたからか、イメージはよくない。

「開催日なんだが・・・・」

そうそう、それが重要!!

「チャンピオンシップの都合上6月前にやらなければならない。という話が出てる。」

やはり具体的な日程は出ないな。

でるわけもない、開催国が定まっていないのだから。

それは仕方がない。

でもまだまだチャンスはある!!!!!

そんなことを思いながら選手に話す。

選手達はやはり少し戸惑いを感じているようだった。

タイなら最高、パキスタンなら・・・・って感じもあった。

そして何より日程がわからないのが大きなマイナス要素。

また期日が延びたら・・・・そんな不安もある。

でもわからないものは仕方ない。

ここまでやってきて投げ出すのはもったいない!!

だからやるきゃない!!!

今は悩んでいてもしょうがない。

俺も選手たちに想いを話した。

「こうなってしまったのは本当に大きな問題。俺もJICAでの延長は無理だ。でも自費で来てでも俺はお前達を見捨てないし、最後までやり通したい。だから、お前達も答えを出してくれ。そしてそれを俺に見せてくれ。」

どこまでそれが通じたかわからないけど、俺は思っていることを心から伝えたつもりだ。

今後どうなるかはわかないが、今は前に進むしかない。

きっと、いい結果が待ってるよ!!!

|

« ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて41~ | トップページ | ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて43~ »

JOCV青年海外協力隊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて41~ | トップページ | ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて43~ »