« ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて30~ | トップページ | ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて32~ »

ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて31~

『暑い時こそ野球日和』

2月7日金曜日、天気は前回の練習に引き続き、晴天!

いじらしいほど太陽がギラギラと照らす中、この日もバッデガマで練習を行った。

といっても、今日は前回の練習で使ったグラウンドから、約200メートル離れたグラウンドに練習場所を移し、午前中は守備練習とバント練習を中心に行った。

このグラウンドは芝もしっかりとしてるし、グラウンドも凹凸が少ないため、野球をするにはもってこいのグラウンド。

しかし、片面の広さがなく、その置くには建物があるためバッティング練習はできない欠点がある。

でも臨機応変に練習をするのは当たり前、バッティング練習ができなければTバッティングをガンガン打って、守備練習やバント練習を増やせばいい!!!

いつもよりもいいグラウンドに気持ちよく練習に励むことができる。

やっぱり、野球をする上でグラウンド状態ってのは本当に重要だと、スリランカに来て改めて感じた。

P1020867

それにしても、自分はつくずく守備練習が好きだと思った。

バッティングも好きだけど、華麗な守備を見たりするのが好きだ。

もちろん華麗な守備をする選手なんてスリランカナショナルチームにはいないのだけれど、でも確実に守備が上手くなっていく選手を見ていると、ものすごく嬉しいし、やっていた甲斐があったな~と思う。

練習が始まったばかりの頃はダブルプレーをとるイメージがあんまり沸かなかったけど、今は全く違う。

彼らは確実に上手くなった!!

P1020892_2P1020902P1020931

この日の練習は午前中で終了。

ていうのは次の日はモラトゥワで練習があったので移動しなければならなかったのである。

一つのグラウンドでできないのは大きな問題だけど、でもそれでも負けずにやっている選手を見ていると、感動する!!

俺はこいつらと全力で突っ走って行きたい!!!!

P1020930P1020957P1020945

|

« ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて30~ | トップページ | ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて32~ »

JOCV青年海外協力隊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて30~ | トップページ | ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて32~ »