« ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて31~ | トップページ | ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて33~ »

ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて32~

『調子がいい時こそ調子にのるな!!』

2月8日日曜日、練習場所はモラトゥワ大学のグラウンド。

広くて、比較的状態のいいモラトゥワのグラウンドは練習していても試合をしていても気持ちよくできるから大好きだ。

最近はずっと調子がよかったし、この日も肩の調子は万全。

アップではガンガン走っていたし、キャッチボールから遠投をビュンビュン投げていたし、体のキレは抜群だった。

午後からJICAのクロスロードの取材の方が来るとのことだったので、午前から試合形式の練習をすることにした。

俺も投手として登板。

結構球は走っていたし、肩の調子も良かったし、気持ちよく投げることができた。

やっぱり、まだまだ野球選手なのだろうか、選手とこうして一緒に野球をすることがすごく楽しい!!

P1030017

犬もいい天気に日向ぼっこ。

P1030008

午後に入る前に試合形式を中断して、休憩。

お昼を食べて、午後に向けてアップ。

体の調子が良かったので、いつもはめったにしない個人ノックをヨシオに打ってもらう。

足を動かし、膝を曲げ腰を落として、いい調子!!・・・・といきなりグギって音と共に激痛が走る!!

やってしまいました、腰を。

相当な痛み。

歩くのもままならないくらい痛い。

実は腰をやってしまうのは3回目。

2年に一回の周期でやってくるんです。

日本にいた時に医者に見てもらった時に聴いた話によると、踏み込むほうの足側の腰にある筋肉だかなんだかが緊張して炎症を起こすのだそうだ。

でもこの痛みにはなれない。

歩くことや座ることさえも容易じゃない。

この日は練習を4時半に切り上げ、すぐに病院へ。

でも病院での処置は、見て痛み止めを出してくれただけ。

その日の夜は地獄を見ることに。

トイレに立つことさえできない!!!!

それから4日間、安静にする羽目になりました。

ここから学んだことは、毎日の体のケアはしっかりとし、無理はしないということ。

あの痛みは一生忘れられない。。。。

|

« ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて31~ | トップページ | ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて33~ »

JOCV青年海外協力隊」カテゴリの記事

コメント

うるし~sign03久しぶりpaperニュースで見たけどテロ大丈夫かsign02

投稿: なる | 2009年2月21日 (土) 08時39分

なるみさん:何とか無事です!
爆撃に来た時たまたまよしおを空港に送りに行ってたんです!!
めっちゃ対空砲打ってました!!!
あの音はいつ聴いても腹に響きます!!
ロケット花火みたいでした。

投稿: URUSIX | 2009年2月21日 (土) 10時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて31~ | トップページ | ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて33~ »