« ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて29~ | トップページ | ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて31~ »

ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて30~

『バッデガマ』

2月6日金曜日、早朝4時に起きてペターへ向かう。

練習場所のバッデガマに向かうためだ。

バスに乗り込んだのは4時40分頃。

当然人はがらがら。

よしおと話しながら過ごしていると、ちらほらと人が乗ってきた。

5時過ぎ、バスがようやく出発。

目的地はヒッカドゥワ。

ヒッカドゥワで降りてから、ノーマルバスでバッデガマへ向かうためだ。

バスに乗っている間は殆ど睡眠。

だって寝たのは深夜2時半。

1時間半しか寝てなかったから。

でも、こういう移動はもう慣れたので全然苦にならない。

暫くして起きると、もうすぐヒッカドゥワの辺りへ。

しかし、通勤時間帯とぶつかり、ゴールへ向かう人達に囲まれバスは混雑していた。

そしてヒッカドゥワでは結局降りることができず、仕方なくゴールへ。

ゴールからなんとかバッデガマへ練習開始時間前に到着。

朝食を食べ、そして準備をする。

ヨシオは久しぶりのスリランカでの野球だ!!

P1030087

選手とヨシオの初対面。

ヨシオのことを知ってるのはアミラとネランカだけで、残りのメンバーは誰も知らない。

しかし、そんなことは関係なし!

すぐにヨシオと選手は壁を崩し、練習!!

ヨシオのノックにも熱がこもった!!!

お陰で、ノックを打たなくて済み、楽だったのは自分・・・・なわけなく、こんな時だからこそ、各ポジションに行き、選手に細かいアドバイスや指示をしたり、いつもはできないような指導ができた。

やっぱりコーチが二人いると幅も広がるんだな~。

ところで、バッデガマのグラウンドは雑草がひどい。

ボールが草むらに入ると、探すのに手間どう、そんなグラウンドです。

しかし、広さはまあまああるし、グラウンドも泊まる場所もただだし、そう考えると、うちらには十分なグラウンド。

練習できる喜びをかみ締めながらの一日でした。

夜はヨシオと昔の話やナショナルチームの話で大盛り上がり。

いつもは一人寂しく寝ているけど、会話ができるし退屈な夜にはならなかった。

たまにはいいね。

バッデガマの宿泊施設は大きさ十分、広さ十分、水もあるしトイレもある。

だから設備自体は十分満足。

でもベッドやマットレスがないので走り高跳びのときに使う大きいマットの上で選手は寝てました。

自分達は小さいマットの上。

硬いから起きたら体が痛い、痛い笑

部屋は蚊が入り放題、床ではアリやムカデなどの小さな虫がうようよしてる。

寝る前に蚊取り線香4つ炊いて、これでもかってくらい、蚊対策。

結局蚊に襲われることはなく寝ることができた!!!

これは大事なことです。

スリランカの蚊はタフだからな~。

バッデガマで生活したことによって、またもやたくましくなったのでした!!!!

P1030101P1030104P1030106

|

« ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて29~ | トップページ | ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて31~ »

JOCV青年海外協力隊」カテゴリの記事

コメント

よしお、いい体しとるねー!
しんちゃんも負けるな!

投稿: mai | 2009年2月15日 (日) 16時47分

漆、ケンタもこのブログを見てるらしい。
感動すらしているらしいぞ。あの非道が。
あと少し、歴史を刻めよ!
ナルの赤ちゃんも産まれたそうだ。

投稿: KING | 2009年2月16日 (月) 08時44分

舞:久々のコメントだー!
腰を痛めてベッドで寝ている生活をしていたら、太っちゃったよ。
頑張らないと!!

KINGヒロさん:健太さんが見てくれているなんて、それで俺も感動です!
もっともっと感動を伝えられるように頑張ります!!
自分の歴史刻んでいきます!!
鳴海さんの赤ちゃんにも絶対に会いに行くぞー!!

投稿: URUSIX | 2009年2月16日 (月) 17時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて29~ | トップページ | ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて31~ »