« またか~。 | トップページ | ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて30~ »

ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて29~

『ヨシオ参上』

2月5日ナショナルデーの翌日、これから暫くは練習することになるであろうバッデガマでの練習。

バッデガマってどこ??って思う人が沢山いると思う。

ゴールから内陸に1時間ほどバスで入っていくと着く田舎町だ。

実はバッデガマには一度だけネランカと野球関係で来たことがあった。

その時は二度と来ることはないだろうと思っていたけど、まさかの舞い戻り!!!

縁があったんだな・・・・

グラウンドは雑草やがたがたで不便なことも多いけど、ただで泊まる所もあるし、グラウンドもただだし、ジムもあるし、住めば都!!

俺達には十分、贅沢は言ってられない!!!

この日は日本からヨシオが来る頃になっていたので、俺は

一人コロンボへ向かう。

ヨシオって誰??って思う人もいると思うが、ヨシオとは一年半前スリランカに俺を訪ねてやってきて、スリランカ野球と関わり、その魅力に虜にされてしまった高校の同級生だ。

俺もヨシオに会うのがすごく楽しみでこの日は落ち着かない。

コロンボに向かうバスの中でも、色々なことを考えながら、そしてコロンボについてからも家で色々考えながら、あっという間にヨシオの着く時間。

久しぶりの再会!!

ヨシオ参上!!!

P1030082

前回はアフロヘアーだったけど今回は頭を丸めてきた。

相変わらず元気そうで本当によかった。

またバッデガマに朝早く戻らなければいけなにのに日本のことやその後のことなど、長々と話をして盛り上がった。

またヨシオが沢山の救援物資を持ってきてくれた。

これに協力してくださった方々、よしお本当にありがとうございます!!!

P1030086_2P1030085_2

|

« またか~。 | トップページ | ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて30~ »

JOCV青年海外協力隊」カテゴリの記事

コメント

「野球は無限の可能性がある」ことを漆を見ていて改めて感じた。もはや野球はスポーツを超えているな。これは文化だ。そしてその文化を第一線で伝導しているのが漆、お前だ。よもやあのスケベサイドスローがここまで成長するとは。

投稿: KING | 2009年2月10日 (火) 09時09分

ありがとうございます!
やっぱり野球が好きだからこそ、全てここまで来れたと思ってます。
最近思うのは、野球という好きなことをまだまだ続けることができるということは本当に幸せだということ。
これからもスケベサイドスローとして野球に生きていきます!!!

投稿: URUSIX | 2009年2月10日 (火) 15時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またか~。 | トップページ | ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて30~ »