« ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて26~ | トップページ | ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて28~ »

ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて27~

『SLGBP』

1月31日土曜日、練習場所は久しぶりのウェリガマセナヤーヤカグラウンド。

この日は最初にやることを決めていた。

それは選手に気合を入れて引き締めること。

叱るのは本当はあんまり好きじゃない。

誰だってそうだと思う。

でもそれが俺の役目でもあるし、チームを強くするのに必要不可欠。

ナイナンカダという選手がいる。

彼は、二回目のセレクションで合格してチームに加わった、19歳の期待の星。

P1020995_2P1030021_2P1030029

しかし、前回の練習で無断欠席。

欠席した練習後一週間の間も全くの連絡なし。

そんなことでどうする!?

連絡を入れるということは最低限と何度も何度も言ってきたのに。

この日、選手の前でナイナンカダを引っ叩いた。

選手もそれを見て顔が強張ったのが伺えた。

一つ気がかりだったのが、それに対するスリランカ人の反応だ。

でもそんな心配は取り越し苦労だった。

他の選手も、当の本人も悪かったことは自覚しているらしく、プレーにも態度にも悪い変化がなく、むしろハツラツと野球をしているではないか!!!

自分はそう思う。

それに応えてくれた野球選手達!!

叩けば響くこの選手達のためにも、自分の持てる力を全部出して、もっともっと全力で熱く

野球をしていきたい、そう思った。

帰りのバスで追い討ちに感動した。

帰りのバス中、選手の方をみると、ナイナンと目が合った。

ナイナンは何の躊躇もなく、俺に笑顔を向けてくれた。

なんて素晴らしい奴らなんだ!!!!!

まさしくSLGBP!!!

Sri Lanka Good Baseball Players!!!

こいつらのためにまじで全力で駆け抜けよう!!!!!

P1030032P1030054

|

« ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて26~ | トップページ | ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて28~ »

JOCV青年海外協力隊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて26~ | トップページ | ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて28~ »