« ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて⑲~ | トップページ | ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて21~ »

ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて⑳~

『人数が少なすぎる』

12月27日土曜日、2008年の練習も残り2回となったこの日の練習。

場所はゴールで行われ、JICAの隊員の祥司君も駆けつけてくれました。

しかし、この日集まったのはたったの9人。

サミーラとコーサラは仕事の都合上練習に参加できず、チンタカも家の都合で練習に参加できず、アシタはクリスチャンなのでクリスマス関係の行事で参加できず、プレディープはおじいさんのお葬式で参加できず、マーランは留学のためのビザの取得の為にコロンボへ上がって参加できず、更にネランジャンは何の通達もなく無断欠席。

現在16人しか決まっていないメンバーのうち7人がいないと本当に練習が限られてしまい、困ってしまいます。

しかも、ナショナルチームが結成されて以来、未だに全員が揃ったことがないという状況です。

いくらスリランカの中でマイナースポーツだからと言っても、国の代表であるチームです。

考えなければいけないと思います。

それでも、毎回練習に来る選手たちには本当に助けられています。

彼らのモチベーションを上げて、大会まで維持するためには一刻も早く選手全員が集まれる環境を作るべきだ!!!

国際大会は参加することに意味があるだけでは不十分、勝ってなんぼの大会。

国際大会で結果を残すことは、スリランカ国内でマイナーな野球を更に大きく発展させるための大きなきっかけになる可能性があります。

それを信じて、全力で取り組んでいくしかないそう思います!!

国際大会で勝つことは、そんなに簡単なことじゃない。

でも一日一日努力していれば可能性は0ではない!!!

僅かな望みに託しつつ、日々頑張ろう!!!

P1020841P1020844P1020845

|

« ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて⑲~ | トップページ | ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて21~ »

JOCV青年海外協力隊」カテゴリの記事

コメント

あけおめ!スケベサイド!
皆と酒飲んだぞー

キング

投稿: | 2009年1月 6日 (火) 08時45分

明けましておめでとうございます!
ブログ見させてもらいましたが、まさしくキング飲みをしていたみたいですね笑
自分も参加したかったな~・・・・

投稿: U | 2009年1月 6日 (火) 15時08分

おひさ!
ユニフォーム楽しみにしてるよ!
また練習日程教えて。
何百本でもノックするよ!
こっちのブログにリンク貼っていいかな??

投稿: K | 2009年1月14日 (水) 18時47分

久しぶりです!
1月16日に競輪学校の合格発表があって、98回生として合格しました!!
順調にいけば、来年の3月に卒業、7月デビューです。
応援よろしくね(^ε^)♪

投稿: kyo-hei | 2009年1月16日 (金) 13時52分

Kさん:もちろんOKです!
自分もリンクさせていただきます!!
またノックうちに来てくださいね!!
楽しみに待ってます♪

恭平:めっちゃ久しぶり!!
そしておめでとう!!
新たな道のスタートだな!!
ここからがまた勝負!!!
頑張れ!!
応援してるぞ!!

投稿: URUSIX | 2009年1月17日 (土) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて⑲~ | トップページ | ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて21~ »