« ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて21~ | トップページ | ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて23~ »

ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて22~

『毎回ついてまわる、グラウンド問題』

1月10日土曜日、新年最初の練習がスタート。

1月3日、4日は大学の大会がモラトゥワ大学で行われたので、一週間空いての練習。

しかし、前日はまでグラウンドが見つからないという問題にぶつかっていました。

今回だけではありません。

グラウンドの問題は毎回ついてまわっています。

選手達が全員ゴールやコロンボにいるわけではありません。

なので最低2つか前くらいには連絡しないと、グラウンドの場所によっては集まれなくなってしまうのです。

毎週毎週、『今週のグラウンドはどこなのか?』、『泊まる場所はあるのか?』そんな心配が選手達の負担になっていることは確かです。

一つのグラウンドで毎回練習をするという確定ができればいいのですが・・・・

一応グラウンドが見つかりました。

場所はマヒンダコレッジのグラウンド。

しかし、このグラウンドはまだ建設し直してる途中で、地面はでこぼこ、真ん中には大きな水溜りがあり、できる練習が限られています。

おまけにこの日は水がでません。

水飲む場がなくて、近くの家に水をもらって渇きを潤しました。

地面があまりにもでこぼこで、石が沢山あったので、選手が怪我をするのを避けるために、いつも以上に気を遣って練習。

できることを地道に行いました。

マイナースポーツ故に、国の援助もなし、スポンサーもいない野球。

日本に比べたら考えられない状況の連発。

自分も日に日にたくましくなってます。

こんな状況だけど、乗り越えれば必ず最後には笑える!!

そう信じて前に進むしかない!!!不屈の野球チーム!!

P1020881P1020882

|

« ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて21~ | トップページ | ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて23~ »

JOCV青年海外協力隊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて21~ | トップページ | ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて23~ »