« ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて⑯~ | トップページ | ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて⑰~ »

思いは熱く、真っ直ぐ!!!

先週の金曜日から今週の月曜日まで、安全対策協議会、健康診断、ミュージックフェア、隊員総会、歓送迎会と様々なイベントがあったため練習が一週間休みになりました。

しかも今週は土曜日の練習がグラウンドの都合でなくなり、日曜日のみの予定です。

日曜日はモラトゥワ大学で午前中練習、午後は試合!

いよいよ二回目の試合が行われます。

モラトゥワ大学は大学の中でも強豪でいい選手が沢山集まっています。

そんな選手達と試合ができることはいい経験になるのではないでしょうか。

また大学の大会も1月に控えているため、大学生にもうってつけの試合になると思います。

今週はアミラがDSの野球チームとタイに遠征に行っているので先発投手を誰にしようか迷っています。

チンタカかマーランか、シャーリタ、ナウィーン・・・・うーん、悩む。

また、ガンマンピラとネランジャンが大学内の試験のため試合に来れません。

内野手の起用もいつもと変えなければ・・・・

それにしても全員の選手がいつ揃うことやら。

なかなかマイナースポーツである野球はスリランカ社会には受け入れられないもので、会社や大学もなかなか休みをくれません。

でも、そんな状況の中這いつくばってでも前に進んで、そして困難を乗り越えていけば、必ず順風満帆な状況でよりも得るものは大きいのではないかと思います。

スリランカ野球が彼らのお陰で発展して、いつかメジャーになって、そして何事もクリケットのように受け入れられるようになった時、この状況が懐かしめればいいなと思います。

今は真っ直ぐ、前を向いて進むのみ!!!

熱く、全力で駆け抜けろー!!!!

|

« ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて⑯~ | トップページ | ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて⑰~ »

JOCV青年海外協力隊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて⑯~ | トップページ | ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて⑰~ »