« ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて⑭~ | トップページ | ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて⑯~ »

ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて⑮~

『いつかは雨は上がって、晴れるさ』

11月29日土曜日、この日はリッチモンドのグラウンドで練習開始。

天気はというと、生憎の雨。

でも雨だからこそできる練習もあるはず。

いつもなら守備練習、バッティング練習と技術を磨く練習をしますが、この日はダッシュをしたり、筋トレをしたりと体力強化系の練習をしました。

特に投手が一番きつい練習をしたと思います。

2グループに分け、走る組と筋トレ組み。

走るのは主にポール間ダッシュ。

筋トレ組みは体幹部強化、肩甲骨、股関節の可動域改善を主にしたトレーニングをしました。

選手も辛かったようで、涼しい天気ながらも汗だくになりながら一生懸命頑張ってくれました!!

しごき甲斐があります。

トレーニングを2時間ぐらいしていると、いつの間にか雨は上がり空には晴れ間が覗き込んでいました。

ゴールは晴れるとすごく暑くなるので、水溜りどんどん無くなっていき、グラウンドもボールを使える練習ができるようになりました。

この日はクリケットがグラウンドを午後使う予定だったのですが、グラウンドを譲ってくれたので午後はバッティング練習や実戦形式の練習ができました。

本当にありがとう!!!

現在ナショナルチームに不足しているのは明らかに実践経験。

それを克服するためにはなんとしても練習試合を沢山重ねていく必要があります。

しかしながら、色々な問題でまだ一試合しかできていません。

何とか練習試合を組まなければ・・・・

この日も何人かのJICAの友人が駆けつけてくれました。

素直さんは2週連続の練習、カルなんぎは久しぶりに来てくれました。

みんな本当に素晴らしいマネージャーです。

ありがとう!!!

この日は夕方6時半まで練習をしました。

時間もできる限り無駄なく。これが自分が求める野球の練習です。

スリランカ人の選手たちもそれを理解してくれているのか、最後まで一生懸命やってくれます。

本当に感謝です。

ありがとう!!!

しかも久しぶりにバッティングもできて楽しかった~♪

Img_1398Img_1407Cimg0037Cimg0058

|

« ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて⑭~ | トップページ | ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて⑯~ »

JOCV青年海外協力隊」カテゴリの記事

コメント

久々で楽しかった~♪
ペニとバッテリーの目標も達成したし!!次の目標何にしようかな~。
バッティングもやらせてくれてありがとうございました、あいや。

投稿: なんぎ | 2008年12月 6日 (土) 09時59分

なんだかほんとみんなに支えられてるね。
良かったね、スリランカ野球☆

投稿: mai | 2008年12月 6日 (土) 20時09分

なんぎ:ペニとの黄金バッテリーだね!!次の目標は打者を三振に打ち取る!もしくはカーブを覚える!!
また練習きてね!!


舞:そうだね。本当に感謝してます。スリランカ野球もっと発展して欲しい。

投稿: URUSIX | 2008年12月 7日 (日) 02時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて⑭~ | トップページ | ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて⑯~ »