« ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて④~ | トップページ | ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて⑥~ »

ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて⑤~

グラウンドの問題なんて、日本じゃ考えたこともなかった。

スリランカに来てそう考えることが沢山あります。

10月31日、約3週間ぶりの練習をしました。

長期練習ができなかった理由は、グラウンドが見つからなかったことと、U-20の大会がキャンディで開かれたことです。

これだけ間を置いて練習してると、3歩進んで2歩さがる状態。

練習したことも忘れかけています。

ベストは3歩進んで1歩もさがらない。

最低でも3歩進んで1歩さがるくらいでいたいと強く思います。

残り約5ヶ月の練習期間、一日たりとも無駄にせず、一歩一歩前に進み続けたい!!!

さてさて、今回の練習が行われた場所はコロンボから空港方面に向かう途中にあるナワロカグラウンドというワッタラにあるグラウンドです。

以前、シャクティというクラブチームの練習に使ったグラウンド。

家から1時間くらいの距離なのでちょっと遠いですが、この際練習できるなら問題なし!!

8時半にはグラウンド入りしてました。

いつものようにグラウンドを走って、体操をして、キャッチボールしてと今日もウォームアップは順調!

と思った矢先に、何やらワッタラの地元の親父達が文句を言っている。

「お前達は誰の許可を得て野球をやってるんだ??」

「このグラウンドは野球には貸さない」

「これ以上やると警察を呼ぶぞ」

何だこいつらは?!

いきなり言いがかりつけてきて、久しぶりに腹が立ちました。

どうもその人達はエッレという野球に似たスリランカのスポーツの人達らしく、彼らのグラウンドが奪われのではないかという恐れや、野球に対して敵対心があることなどから、言いがかりをつけてきたようです。

1時間練習中断。

最悪、グラウンド使えなくなるかも・・・・と思いきや、しっかりとブックしていたので、結局使えることに。

何だったんだ??

そう思いきや、練習再開!!

そうそう、この日は、やっとチンタカというナショナルチームの選手が練習参加。

彼はものすごいカンメリヤー(怠け者)で今までの練習4回とも来ていませんでした。

カンメリヤーですが、潜在能力はめちゃめちゃ高い!!

練習しなくても130キロぐらいの速球とキレのあるスライダーを投げ込む投手です。

野球センスと抜群の身体能力をもっていますが、性格が問題なのです。

チンタカとはセレクション以来の顔合わせ。

早速なぜ来なかったか言い訳を言っていましたが問答無用、まずはグラウンド20週からスタート。

まだまだペナルティは優しい方でしたが、少しずつ少しずつでも彼を立派な野球選手にしたいと思います。

手のかかる子ほど可愛くなるものです。

自分のことを恐れているみたいで、自分の前だと静かです。

こういう選手は距離を保って、厳しく接していこうと思います。

今日はいつもの練習プラスちょっと色気を出して、攻撃でもサインプレーを組み込んでみました。

それにしても多い、多い、サインの見落とし。

それとサインを見た後の油断で牽制アウトが多い。

まだまだ余裕が無い証拠です。

とにかく練習をしまくって、大会に行く頃には自信を持って戦いたい!!そう思います。

P1020048_2P1020051_3P1020055_6P1020060P1020065P1020072

写真1:練習前の選手達の円陣!好きです。

写真2:真ん中にいるのはネランジャン。後列左からサミーラ、コーサラ、ネランカ、プラディープ、シャーリタ。

写真3:笑顔で走ってくるのはプラニートゥ。愛称はペニです。ナショナルチーム最年少です!

写真4:手前はアミラ。今回は足を負傷していて、サポートしてました。

写真5:手で食べる食事。ネランカとのツーショットです。

写真6:Tバッティングをするのはスシ。シュアなバッティングが魅力です。

|

« ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて④~ | トップページ | ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて⑥~ »

JOCV青年海外協力隊」カテゴリの記事

コメント

さっそく更新やねー♪
明日はガンマンピラがブログで見れるhappy01heart02

投稿: なんぎ | 2008年11月 2日 (日) 00時16分

本当にガンマンピラの熱狂的ファンだね。
性格もいいし、かっこいいしね!!

投稿: URUSIX | 2008年11月 2日 (日) 06時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて④~ | トップページ | ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて⑥~ »