« ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて⑬~ | トップページ | ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて⑮~ »

ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて⑭~

『基本練習をこつこつと』

11月23日日曜日、この日もアローシアスのグラウンドは水浸しで使えず、しかもリッチモンドのグラウンドは前々から予約されていたので使えず、リッチモンドのグラウンドの裏にある、小さなグラウンドで前日と同じく、Tバッティング、一列ノック、投手はピッチングを行いました。

この日は、JICAのバレーボール隊員けいさんとソーシャルワーカーのナホノーナと、前日に引き続き素直さんが駆けつけてくれました。

JICAの隊員が手伝ってくれて毎回助かっています。

けいさんはノックを何百本も打ってくれました。

けいさんも、哲さんみたいに野球チームのコーチをしてくれたら・・・・なーんて期待もしてしまうくらい、熱心に選手の練習に手伝ってくれました。

ナホノーナも、素直さんの応援も選手達には大きな励みとなって、一生懸命練習していた思います。

いつもいつもありがとう!!

この日はノッカーが一人増えたことで、投手のピッチングをじっくりと見る時間がありました。

どの投手もそれぞれの個性があり、期待ができます。

アミラ、チンタカ、マーラン、シャーリタ、ナウィーン。

この日特に注目したのはマーランでした。

P1020493P1020496

スリランカチームの右サイドスローです。

彼の投球を見ていると、身体強さ、バネを感じます。

まだまだ球速は速くなるはず!!

そのためにも、厳しい練習を課していこう!!

ナショナルチームが発足してから、基礎練習を繰り返し繰り返し行ってきたお陰か、確実に選手達は上手くなってきています。

ただどうしても上手くいかないのがバントです。

殆どやることもないバントをいきなり上手にやれというのが無理な話だとは思いますが・・・・

もっともっと練習練習!!!!

午後には午前中にクリケットをやっていた選手たちも帰って行き、広い方のグラウンドが使えるようになったので、守備練習をみっちりと行いました。

今までで一番ミスが少ない守備練習ができたと思います。

これから彼らに必要になってくるのは実戦だと思うので、できるだけ練習試合を組み込んでいきたいと思っています。

スリランカの大学のトーナメントが1月開催されるため大学が練習をし始めているので、彼らと練習試合を組んでいきたいです。

試合で課題を見つけ、そして更なる上達を!!

今後も楽しみなナショナルチームに注目です!!!

P1020483P1020486P1020488

|

« ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて⑬~ | トップページ | ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて⑮~ »

JOCV青年海外協力隊」カテゴリの記事

コメント

私も行きたかったよー!!
シャーリはピッチャーもするんやねー。器用やねー。マルカダナワーも上手っぽいもんねー。

投稿: なんぎ | 2008年11月25日 (火) 12時51分

なんぎ:シャーリはいい投手だよ!
でも体力不足・・・・
走らせます!!!

投稿: URUSIX | 2008年11月25日 (火) 14時21分

元気そうだな、漆!
良かった良かった。

子供の目線に立てよ~。
漆はスパルタのきらいがあるからな~。

厳しい言葉を厳しく言うのではなく、相手が奮い立つように会話してあげるんだぞ!

投稿: king | 2008年11月27日 (木) 08時53分

ひろさん:元気ですよ!
今が活動している中で一番充実しているかもしれません。
相手が奮い立つように言う、簡単なようで難しいですね!
でも選手のモチベーションを上げるのも監督の役目!!
頑張ります!!!!
3月に大会があるのでフィリピンに遊びに来てくださいね~!!

投稿: URUSIX | 2008年11月27日 (木) 13時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて⑬~ | トップページ | ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて⑮~ »