« ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて⑩~ | トップページ | ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて⑫~ »

ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて⑪~

『やっぱり数を振ることが大切!!』

1115日土曜日は、練習場所をウェリガマからアローシャスというゴールにある学校のグラウンドに移し、練習を行いました。

グラウンドはウェリガマに比べ大きいし、芝も凸凹していない、いいグラウンドです。

欠点といえば大きな川が流れているのでボールがそこに飛び込んでしまうことがあるということと、元々はラグビーメインに作られたグラウンドなので形が縦長で、片面がどうしても狭くなってしまいます。

それでも練習するのにはあまり問題のないグラウンドだし、何よりもいつも泊まらせてもらっているアミラの家から近くて移動がすごく楽なのが魅力的です。

この日は、翌日の日曜日に練習試合をすることが決まっていたので、多くスイングさせることを目的にバッティング練習をいつも以上に行いました。

Tバッティングをガンガン打たせ、フリーバッティングもいつもの2倍打たせました。

バッティングの好きなスリランカ人にとっても楽しい練習だったに違いありません(多分)。

最初の頃の練習に比べるとスイングも鋭くなったような気がします。

選手達には必ず毎日素振りを100回以上するように伝えてあるので、その成果も出てきているのではないかと思います。

回数を徐々に増やして、もっともっとスイングスピードが上がったら、強力打線になることは間違いない!!

彼らに期待です!!

この日、もう一ついいことがありました。

それはマーランがやっと練習に合流できたことです!

P1020419_3P1020421

オーストラリアに行くことが決まっているので、それまでのきかん一緒に練習して、あとはオーストラリアから駆けつける形になると思います。

オーストラリアにはヤサスというキャッチャーがいるので、野球チームを紹介しもらい、オーストラリアで練習を続けていく予定です。

今まで、通っている学校の都合で練習に参加できなかったとは言え、練習に全く参加していなかったので、まずはグラウンド30周走ってもらいました。

きついとは思うけど、頑張れ!!!

疲れた様子ながらも、しっかりと走っていました。

マーランの素晴らしいところは、練習に参加していなかったことを自覚し、道具の片付けや、水汲みを何も言わず積極的にしていたところです。

これは他の選手も見習ってもらいたいものです。

マーラン、俺は見ていたぞ!!

午後の練習ではサインプレーの確認をしました。

日曜日にあるリッチモンドとの試合では、基本的には打たせていこうと思っていましたが、バントやヒット・エンドランも試そうと思い、いつも通りサインプレーの練習を取り入れました。

バントの失敗はある程度は仕方ないと長い目で見ていますが、サインの見落としは最悪!!

失敗した分は、しっかりとペナルティを。

最後の練習は100メートルダッシュ10本!!

もちろん叫びながら!!!

気持ちよく?練習を終わることができました。

練習終了後、みんなで道具を片付け、アミラの家に帰宅しましたが、ここで問題発生!

この日、ゴールの水道がストップして水が出ない。

スリランカに来て本当に感じる、水の大切さ。

特にシャワーを浴びれないのはきつい。

家で水が出るのを待っていましたが、暫く経ってもでないので、ネランカの家の井戸に水浴びをしに。

久しぶりの屋外水浴びは、少し冷たかったけど、気持ちよかった~。

P1050008

こんな経験できるのも、途上国ならではの醍醐味!!!

幸せな一時でした。。。。

P1020422P1020427P1020430

|

« ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて⑩~ | トップページ | ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて⑫~ »

JOCV青年海外協力隊」カテゴリの記事

コメント

ナンギだマッリだ、だんねー。
よく男に間違えられるから。

マーラン頑張ったねー!!
絶対来てもらいたい!!!!!

投稿: なんぎ | 2008年11月19日 (水) 10時57分

なんぎ:間違えられ回数記録更新中だね!かっこいい証拠だよ!!

マーランに俺も是非来てもらいたい!!!
祈るのみ!!

投稿: URUSIX | 2008年11月19日 (水) 13時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて⑩~ | トップページ | ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて⑫~ »