« ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて⑧~ | トップページ | ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて⑩~ »

ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて⑨~

『たまには息抜きを。眩しい太陽の下、ビーチトレーニング』

昨日の練習からダラダラ感を引きずらないために、思い切って選手に息抜きの時間を与えることにしました。

でもただでは息抜きさせません。

午前中はみっちりと練習するという条件を出し、それをきっちりこなした時のご褒美みたいなものです。

いつものようにウォームアップをさせて、守備練習。

守備練習終了後は、捕手、内野、外野にわけての練習。

そして、一人ひとり呼び出し、Tバッティング100本打つという形です。

内野手は一人100本の個人ノック。

外野手は一人連続50本。もちろん左右にガンガン振ってのノック。その後は左右真ん中に選手を置いてフライを捕るという練習。

相当走らせました。

キャッチャーは体でバウンドボールを止める練習を練習終わりまで!

誰一人として楽な練習ではありません。

でもなぜそんなに分けてできるのか?

それはまたまたJICAの仲間が沢山駆けつけてくれたからです。

全部でJICA関係者11人いました。

Img_1292_2Img_1289Img_1291Img_5612Img_5690

前日も来てくれた、りょうさん、黒須さん、カルなんぎ、あゆ、ももさん。

さらに以前来てくれたことがある、モルと素直さん。

そして今回新たに、同期のシマシマノーナこと原島隊員、同じく同期のひできちこと坂元隊員、バレーボール隊員のけいさんこと佐藤隊員です。

そして自分を含め11人。

昨日来てくれたドンちゃんを合わせれば総勢12人の豪華メンバー!!!

実は選手の人数よりも多かった・・・・

ていうのは前日土曜から日曜までリッチモンドでU-13の大会があり、アミラ、ネランカ、ナウィーンといった選手達はコーチもしているので練習に来れませんでした。

ネランジャンは大学の試験があるためどうしても抜け出せず、ジャヤラトゥナとマーランに関しては問題解決していないので来れず。。。。

ビマルは仕事の関係上、ナショナルチームを辞退することになったので、全部で10人しかいませんでした。

全員が中々揃わないのも大きな悩みです。

しかし、今はいるメンバーで何とかやっていくしかない!!!

個人練習は暑い日差しもあり相当きついものでした。

でもそれにもめげず頑張っていた選手達!

特に頑張っていたのは副キャプテンガンマンピラ、外野手のサミーラ、スプーン、チンタカです!

ガンマンピラはキャプテンが大会で不在の中、一生懸命声を出し頑張っていました。

内野ノックでも選手達に激を飛ばし、引っ張るガンマンピラ。

最高です!

Img_1139P1020161

サミーラは外野ノックでどんなに走らされても、全力で走りガッツを見せていました。

P1020107

スプーンは持ち前の明るさを忘れずに全力でやっていました。

P1020163

チンタカは練習に来てからは弱音を吐かず全力で頑張っています。きっといい投手になる!!

Img_1125

全ての選手が全力で頑張ってくれました。

飴と鞭です笑

海の力って凄いな~!!!!

そして全ての練習が終了!!

昨日のだらけ具合を拭い去ることができてよかった!

それにしても手伝ってくださって方々本当にありがとう!!

地元のタタというおじさんも手伝ってくれました。

ありがとう!!

Img_1285

そしてクールダウン、後片付けを済ませ、みんなでウナワトゥナへ。

友達のヨシオが送ってくれたフリスビーでトレーニングしつつ、遊びつつ息抜きをしました。

プラディープと相撲をしてんだけど、負けた~!!

悔しい!!!!

今度は勝つ!!!!

Img_1298Img_1299Img_1301Img_1311P1020223

一枚目の写真はプラディープと。

二枚目の写真は最年少ペニ。アイドル写真みたいな一枚です。

三枚目はみんなと。

最後の写真は埋められるスプーン!

めっちゃ楽しかった!!!

ウナワトゥナでトレーニング?を終え、その後一仕事。

リッチモンドにU-13の大会の決勝を見に。

優勝はなんと、嬉しくもアミラのチームDS!!

アミラも大喜びでした!!!

Img_5762

なんだか盛り沢山の一日。

ホステルに帰って爆睡でした。

さぁ、次も頑張ろう!!!!

|

« ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて⑧~ | トップページ | ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて⑩~ »

JOCV青年海外協力隊」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様ー!!
やっぱ、個人練習みっちりできると、選手ののびも早いよねー。
選手より我慢のできない私はそろそろ試合が見たい・・・笑

投稿: かるなんぎ | 2008年11月11日 (火) 14時05分

そうだねー!
練習試合も組んで行かないとね。
練習量よりも圧倒的に練習試合が足りないからね。
来週か再来週辺りを検討してみます。

投稿: URUSIX | 2008年11月11日 (火) 14時26分

毎日ご苦労様です!
写真を見て懐かしい面々に涙がこぼれます。
みんな大人になったなあとしみじみ。
さらに野球を続けてくれていることに感動!
上手くなってるんやろうなあ^^/
フィリピンでの大会はいつからですか?
うるしくんの最後の大舞台、大輪の花を咲かせて
くださいね!
雨季だと思いますが、練習頑張って!

投稿: いっきゅう | 2008年11月12日 (水) 22時08分

おっとネランジャンが参加とは・・・。おめでとうscissors彼は植田さんが将来を担う人物としてタイのコーチングキャンプとかに参加させていただけに喜ぶでしょうupマーランはだめだったのかな・・・。マーランはスライダーを武器に中国を一人で3点に押さえたスリランカ野球殿堂入りにふさわしい人物だけに是非参加して欲しいもんだsun今回のメンバーでも貧打は解消されそうもないけど守備に期待しますpenguinそういやラジットアイヤーが結婚するようでよかったupバンザーイgood

投稿: 546 | 2008年11月13日 (木) 09時29分

いっきゅうさん:お久しぶりです。選手はみんなヒーヒー言いながらもめげずに頑張っていますよ!
大会が更に延長になり3月20日から3月28日までになりました。
もしかしたら任期延長も有り得ます。どっちにしても精一杯頑張ります!!!

546さん:ネランジャンは本当に才能ある選手です!バッティングや守備もさることながら、ピッチングも光るものがあります期待大です!!
マーランは本当に残念です。ただまだ可能性が0ではないので!
ラジット結婚するんですか??俺も知らない情報です笑
追究してみます!

投稿: URUSIX | 2008年11月13日 (木) 20時06分

わお!ここで賑わってしまっていいのかな。
ネランジャンはほんとにいいバッターでしたよ!
それからプラディープ、彼の運動能力は素晴らしく、正直ほれました。
マーランは私の時はまだ子どもでアミラの弟みたいな感じでしたが、コントロールがよく、マウンド度胸もたいしたものでしたよ。
ビマルは弟分みたいなかわいいやつでしたが、今回は仕事の都合ですか、残念でしたね。
大会、もう少し延びたら行けるかも!
546、一緒に行こうか!
うるしくん、結婚が本当ならラジットに連絡しろと伝えてください。

投稿: いっきゅう | 2008年11月13日 (木) 23時27分

まいどです。植田さんの命令であれば行きます。が、3月末だけは・・・wobbly一番のピーク時期ですね。もう一回延期になって4月10日以降ならば・・・。基本的に楽な職場ですが1,2,3月だけは仕事に追われまくるので厳しいかもしれませんsad前向きに考えます。
 ラジットさんは二歳年下の女性と結婚するとの事でしたlovelyとほほ。フィリピンの事で電話をくれたときに聞きました。フィリピンも全員いければいいんだろうけど、いい加減に選手への完全自己負担はどうにかならんもんやろうかwobblyあれはさすがに何度も参加している選手には負担が大きすぎますなshock前回のパキスタン大会で奇跡の優勝を果たして今回は政府からの支援を多少なりともものにしているはずだったんだが、メダルすら手に出来ず申し訳ないannoy

投稿: 546 | 2008年11月14日 (金) 04時50分

新しくブログにも書きますが、リッチモンドのU-20と練習試合して21対2で勝ちました。
ナショナルチームは勝って当然ですが、でも初試合勝ててよかったです。
でももちろん試合後は走らせました!!
お二人が来て下さればとても心強いです!!
大会が延びたので任期延長はほぼ確実ですが、4月になったら望みどおりスリランカ生活をもっと満喫できますね!!
何とか自分もスポンサー探し頑張ります!!!
今日ラジットと話して結婚について聞きました。
ラジット本人はおれに言ったつもりだったらしいですが笑
めでたいですね~!!

投稿: URUSIX | 2008年11月17日 (月) 01時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて⑧~ | トップページ | ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて⑩~ »