« ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて⑨~ | トップページ | ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて⑪~ »

ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて⑩~

『いつでもどこでも歌を歌って。。。。』

11月14日、この日の練習は前回同様のウェリガマセナナーヤカグラウンド。

この日は金曜日ということもあり、集まったメンバーは全部で9人。

そのうち、ペニは前回の練習で足を負傷したため、この日は練習のサポート。

雨季のくせに太陽ギラギラ照らしつける陽気、野球日和って言えば野球日和だけども、容赦なく体力を削っていきます。

少人数なだけに選手達一人ひとりの練習量は増えるけども、その分すぐにバテテしまって、しっかりと休憩を入れて、水分捕球をしていかないと、逆に効率が悪くなっていまいます。

この日は守備練習とバッティングを含めたサインプレーの練習のみを午前中で行いました。

内野手は前に出ずに待って捕ってしまう癖があり、そのせいでバウンドが合わなかったりということが多いので、いつも基本は前に出てきてとることを必ず言っています。

外野手は球際のボールキャッチをもっと確実にして欲しいことと、早めに落下点に行き、後ろから捕球することをもっともっと定着させていかないといけないと思います。

まだまだ直すべき点があるということは上手くなるということ!!

また、バントは決して上手とは言えませんが、でも徐々にうまくなってきていることは確かです。

一応選手達にはバントやヒット・エンドランなどの基本戦術は教えてはいますが、まだまだ試合で使えるというレベルではないですが。

練習をするごとにレベルアップしていってくれれば、きっと試合で結果が残せるでしょう!

午後はグラウンドの都合と人数が少ないこともあり、ビーチトレーニングを前回と同じくウナワトゥナで行いました。

荷物もあったので、この日は鉄道で移動。

線路の上を歩くときも、電車の中にいるときも常に歌い続ける選手P1020398達。いい感じです。

P1020403

ビーチでは、スクワット100回、砂浜ダッシュ30本をやらせ、あとは自由に海で泳がせストレス発散!

そんな一日でした。

P1020383P1020393P1020396P1020416

|

« ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて⑨~ | トップページ | ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて⑪~ »

JOCV青年海外協力隊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて⑨~ | トップページ | ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて⑪~ »