« ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて⑫~ | トップページ | ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて⑭~ »

ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて⑬~

『新メンバー加入』

11月22日土曜日、練習はゴールのリッチモンドで行われました。

最初はアローシアスのグラウンドで行われる予定だったのですが、前日の大雨により、アローシアスのグラウンドは不可能、急遽リッチモンドに掛け合ったところ、使用許可を得ることができました。

リッチモンドの校長や先生、コーチはすごく協力的で、毎回助けられています。

もちろんアローシアスにも助けられています。

ゴールの人たちはすごく温かいし、スリランカの第二の故郷のように親しみ慣れた土地です。

こうして、泊まる場所が確保できたり、練習場所が確保できることに感謝を感じつつ、練習をしていきたいですね!

忘れてはいけない、『ありがとう!』の心。

大会で優勝することが最大の恩返しです!!!

さてさて、ナショナルチームに新たなメンバーが加わりました。

名前はナイナンカダ。

P1020472

※右で体育座りしているのがナイナンカダ。左でトレーニングしてるのはチンタカ。

みんなにはナイナンと呼ばれ親しまれている選手です。

ナイナンはキングスウッド出身。

去年はAAAの代表になった選手です。

そう、年齢は19歳。ペニと一緒ですね。

守備には定評がある選手で、セカンド、ショート、サードと様々なポジションをこなします。

非常に大人しい選手であまり騒いだりしない、ポーカーフェイスな選手です。

この日も守備練習では早速器用なグラブ捌きを見せてくれました。

今後練習をすればまだまだ伸びていく、期待の選手の一人です。

新たにナイナンを加え、この日は13人で練習がスタートしました。

多少グラウンドには水溜りがありましたが、守備練習やサインプレーなどある程度のことができました。

ただ、ボールが湿ってすぐに重たくなってしまい使えないボールがいくつも出てきました。

ボールが足りないのもナショナルチームの抱える問題の一つです。

午後からは大きいグラウンドでリッチモンドの学校内の野球の大会があったので、大きいグラウンドは明け渡し、小さい裏のグラウンドでTバッティングや、一列ノック、フィジカルトレーニングを行いました。

体を震わせながら耐える姿を見ていると、高校時代を思い出します。

今は、やらせる立場にいるということが少し変な感じもしつつ、楽しみながらトレーニングをさせました。

鬼です。

選手達にとって地獄だったかもしれません。

でも一つ一つの積み重ねが、必ず大きな結果となって返ってくる!!!

そう信じてトレーニングに取り組んで欲しいものです。

できれば一回やったトレーニングを覚えたら自主的にやれる、そんな選手が望ましい。

そうなることを期待しつつ、頑張っていこうと思います!!!

P1020469P1020471_2P1020467

|

« ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて⑫~ | トップページ | ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて⑭~ »

JOCV青年海外協力隊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて⑫~ | トップページ | ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて⑭~ »