« ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて⑤~ | トップページ | ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて⑦~ »

ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて⑥~

11月に入り、いよいよ帰国のことも現実的になってきています。

11月1日の昨日はナーランダで練習しました。

この日集まった人数は全部で12人。

相変わらず全員は集まりませんが、何とか練習が形にはなってきてはいます。

この日、ふと思ったこと。

練習の日が空いてしまいがちとはいえ、一回一回の練習で選手達が上手くなっている。

すごく嬉しく思いました。

もちろん課題は沢山あるのだけど、確実に上手くなってくれれば、いつかは目標が達成できると思います。

この日は、前日のサインプレーの復習と、彼らの弱点、知らないことを随時指導するように心がけました。

また午後の後半は個人練習を組み込み、それぞれの弱点克服の時間に充てました。

この時間は、キャッチャーが地獄を見ることに。

でも強くなるため、上手くなるため、そう思ってやってくれている彼らの姿にはとても感心します。

だからこっちも手を抜かず力が入る!!!

バッティングに関しては数多く振らせることを目標に、Tバッティングや素振り、バッティング練習の量を増やしています。

何人かは手の皮がむけて、相当痛そうでしたが、手の皮がむけるのは今までサボっていた証拠!

これからもガンガン振らせよう!!!!

そんな感じであっという間に一日が過ぎてしまいました。

全力で頑張ろう!!!

P1020115P1020147P1020155

写真1:昼休みの一場面。

写真2:練習後のミーティング。

写真3:この日手伝いに来てくれた、松本バレーボール隊員を混ぜて記念撮影。

|

« ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて⑤~ | トップページ | ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて⑦~ »

JOCV青年海外協力隊」カテゴリの記事

コメント

目の保養になりました♪
ありがとうございましたsmile

投稿: なんぎ | 2008年11月 3日 (月) 08時15分

また遊びに来てね!
選手達のテンションも上がるからさ!!

投稿: URUSIX | 2008年11月 3日 (月) 08時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて⑤~ | トップページ | ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて⑦~ »