« ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて⑥~ | トップページ | ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて⑧~ »

ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて⑦~

11月2日 『人数が少なくて炎天下時はしごくのに最適な日』

金土日と三日連続の練習日の最終日。

この日は色々な事情で選手の人数が8人と少なかったため、午前のみの練習としました。

いつものように、ウォームアップを一通り終わらせ、守備練習。

一応、センター以外のポジションに選手がいたので守備練習までいつも通りこなすことができました。

天気も良く、日差しが強かったため、体力はそうとう削られる上に、人数が少なかったので動く量も増え選手はバテバテ。

でも弱音を吐かずに取り組む姿勢を見てると、やっぱり嬉しいし熱が入ります。

守備練習後は、キャッチャー練習、個人ノック、Tバッティングなど、グループに分け個々の練習をすることに。

相当追い込んでやったのでそれぞれがヘトヘトになっていました。

とどめは全員でアメリカンノック。

走り込みという機会が、日本人に比べて少ないスリランカの選手達には相当こたえたみたいで、最後はもうフラフラ。

この日はバテバテのヘトヘトのフラフラでした。

「上手くなってるぞ!!強くなってるぞ!!確実に!!」最後はそう激を飛ばしてしめました。

さてさて、いよいよナショナルチームのキャプテンが決まりました。

キャプテンはアミラ。

副キャプテンはガンマンピラです。

これは相当迷ったのですが、最終的には経験豊富なアミラに決まりました。

個人的にはピッチャーがキャプテンをやるのは・・・・とか色々考えましたが、野球協会の人達とよく意見交換して決めたので、今は納得の人選です。

副キャプテンのガンマンピラや前キャプテンのスシ、また他のメンバーがしっかりとバックアップしてくれと思うので大丈夫でしょう!!

また一歩先に進んだナショナルチーム。

今週はゴールで練習です。

先はまだまだ長いけど頑張って行こう!!!!

P1020187_2P1020185

写真1:練習後のくたくたに疲れている選手達。頑張りました。

写真2:今日手伝いにきてくれた理学療法士隊員の上保さんとの記念撮影。この日は隊員が5人も手伝いに来てくれました!!

|

« ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて⑥~ | トップページ | ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて⑧~ »

JOCV青年海外協力隊」カテゴリの記事

コメント

まいどです。写真見せてもらいましたsunみんな元気そうで何よりですわsmile今回はプラディープが正捕手で行くのかなsign02プラディープが野球を続けてくれているようで何より。クリケットと仕事で忙しくて将来は野球を続けない可能性もあると考えて前回はネランカをキャッチャーとして育てることにしたんだけど、プラディープのほうがキャッチャーとしてはいいねupちなみにプラディープの専属打撃コーチはサカナガ君。コーサラもいるようでよかったupショートかな?前回はショートもまともに出来る人間がいなかったので将来を見込んで身体能力の高いコーサラをコンバートしました。城西大学の野田君という内野手がかなり育ててくれました。バッティングはよくしてやることができんかったからすんまへんがよろしく。チンタカはあまりにも頭が悪すぎるから期待はしていないけど。paperpaper皆さんによろしくお伝えください。

投稿: 546 | 2008年11月 4日 (火) 04時50分

おつかれさま~☆ゴールはどーだった??
なんだか順調に練習してるね◎
そーいえば、スタッフのひとりが193と同期で、仲も良かったらしく、この前スリランカ野球の話で盛り上がったんだよ~♪
フィリピンが待ち遠しいね!!

投稿: mai | 2008年11月 4日 (火) 15時48分

baseballupよく見たらキャンディーのスプン(アベイスーリヤ?)とアーロカもいるみたいやねgoodこれなら外野は安心だ。スプンの野生の力は頼れるね。サミーラも生き残っているようじゃないか。あいつはチンタカよりも頭が悪いけどバッティングはいい。ただあの二人は信じられないくらい頭が・・・。サミーラの友達のアミラって奴がいればDHに使えるんだけどね。アーロカよりすごい打撃センスあり。これなら守備は大丈夫そうだから、後はイシャーラ君が奇跡的に出てくれれば十分優勝を狙えますな。頑張って

投稿: 546 | 2008年11月 5日 (水) 14時03分

546さん:ナショナルチーム、かなりいい奴らで、JICAの隊員みんなに愛されていてすごく嬉しいです。
コーサラは真面目で守備も大分確実になってきました!!
チンタカはサインミスが多すぎますが、能力はめっちゃ高くて期待してます!!
キャッチャーはどちらが出ても遜色はありません!ネランカのバッティングがめっちゃよくなったので見てもらいたいです!
サミーラはバッティングがすごくいいですね!!
スプーンもいまがアーロカは残念ながら今回はセレクションに来てくれなかったのでメンバーではありません。
彼のバッティングは最高なのに・・・・
みんなによろしく伝えておきますね!!

Mai:マジ疲れたー!ゴールの練習はすごい日差しと海のじめじめ感にやられて選手も相当ばててたね。
でも彼らと練習できることがめっちゃ幸せで楽しい!!
これから暫くは週末ゴールでやることになりそうだから、頑張ってやっていこうと思うよ!!
目指せアジアカップ優勝!!!

投稿: URUSIX | 2008年11月10日 (月) 14時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて⑥~ | トップページ | ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて⑧~ »