« ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて②~ | トップページ | ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて④~ »

ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて③~

今日が練習2回目。
まだまだやらないといけないことが山積みですが、焦らずじっくりとやっていこうと思ってます。
ある意味、大会が3ヶ月近く延期になって助かったー。
そのお陰で、色んなことにじっくりと取り組んでいける。
災い転じて福となす!
福となしたか、なさなかったかは今後の行方もみないといけないけど・・・・

今ある問題点は、選手がなかなか全員集まれないこと。
それは仕事だったり家の事情だったり、日本のクラブチームみたいな感じ。
プロのない、この国のナショナルチームはそんな感じになってしまう。
途上国なんだから、星野JAPAN!!なーんてなわけにいかないのが当たり前。
それでも頑張ってやっていく!そんな選手達に愛着があります。

ボールだって木製バットだってグローブだって、全て限りがある。
だからこそ、日本以上に一つ一つを大事にする、そんな素晴らしい選手達です。

これからの任期が終わるまでに彼らとできるだけ練習して、そして最高のチームを作りたい!!
そんな想いで一杯の最近です。

今日の練習メニューは、守備練習、セカンドへの牽制練習、ベースランニング、バント、バッティングでした。

セカンドへの牽制練習を見てると、どのピッチャーが器用でどのピッチャーが不器用かすぐにわかる笑

バントも一緒。

言ったことがすぐにできる者と、なかなかできない者がいる。

大概、器用な選手は何やらせても器用。

でも不器用だからといって、その選手が劣るかと言うとそうでもない。それぞれにそれぞれの取り得があって、今後がすごく楽しみです。

以前ナショナルチームにいた選手が殆どだから、牽制もバントも一応は知っている。

でも普段学校のチームやクラブチームでやってる練習よりもレベルの高い練習。

もちろん日本では中学生だって普通にやってることが、この国ではレベルが高いことなんです。

だからこそ、新しいことに取り組む時、目を輝かせる選手達。

知らないからこそ、一つ一つ真剣に取り組む選手達。

それは日本人も初心忘れるべからずと思い出すべきことかもしれません。

これからもできる限り、ナショナルチームについて書いていこうと思います。
明日も頑張るぞ!!!!

P1010965P1010962_2P1010964P1010967

写真1:今日練習したナーランダカレッジのグラウンド。

写真2:練習後着替えをする選手達。この後大雨が降りました。

写真3:ナショナルチームのピッチャー、アミラ。明るくて、チームをまとめる頼りになる男です。

写真4:ナショナルチームのキャッチャー、プラディープ。なかなかの男前!

|

« ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて②~ | トップページ | ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて④~ »

JOCV青年海外協力隊」カテゴリの記事

コメント

キラキラの笑顔、いいね。
新しいことを楽しんで覚える。
楽しむって、すごく大事だよね~。

投稿: mai | 2008年10月12日 (日) 13時15分

マジでいい笑顔の選手達!
これからも楽しんで頑張ってほしい!!!
大切にしていきたい!!

投稿: URUSIX | 2008年10月12日 (日) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて②~ | トップページ | ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて④~ »