« ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて③~ | トップページ | ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて⑤~ »

ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて④~

ナショナルチームで決定しているメンバーは今現在17人。

昨日、3回目の練習では過去最高人数の13人が集まりました。

残りは4人。

一人は葬式のために仕方なく来れなかったのですが、残りの3人はそれぞれの状況が状況なだけに、今後ナショナルチームを離れる可能性もあります。

でも3人とも主力の投手。

何とかチームに残ってくれれば・・・・

昨日の練習は前の練習とほぼ同じメニューを行いました。

一つだけルールを練習前に話しました。

それは、グラウンドでは走って移動すること。

そういう習慣が今までになかったので、慣れるまで少し時間がかかるかもしれません。

「走れー!!!」と怒鳴る場面、しばしば。

徹底してやっていこう!

さて練習の方はというと、今回の練習には自分に加えて2人のコーチが練習に来てくれたので、練習もいつも以上に効率よくできました。

内野と外野を分けて練習するのはいつ以来だろうか・・・・ちょっと感動です。

午前中は天気も良く、選手にも疲れは見えましたが、弱音を吐かず取り組んでいる選手を見ていると、すごく嬉しくなります。

辛い練習にも耐えて耐えて耐えていけば必ずいいチームになる、そう思います!!

P1010971P1020001P1010980P1020010P1020004

最後の写真は、コーチのマーリンドゥとの写真。

|

« ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて③~ | トップページ | ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて⑤~ »

JOCV青年海外協力隊」カテゴリの記事

コメント

そーなんだ。
ピッチャー3人もいなくなったら大変じゃん・・・
どーするの??

投稿: mai | 2008年10月13日 (月) 08時44分

なんとかするっきゃないでしょう!
頑張るよ!!

投稿: URUSIX | 2008年10月13日 (月) 09時05分

その3人ってマーランも入ってるの?

投稿: れな | 2008年10月14日 (火) 01時06分

そうなんだよ。
マーランが入ってて一番厳しい状況かな・・・
何とか行けるようになりますように!!

投稿: URUSIX | 2008年10月14日 (火) 06時11分

行けたらいいねー!!
今度はガンマンピラ紹介してね♪

投稿: れな | 2008年10月15日 (水) 01時20分

了解!
練習手伝いに来てね!!

投稿: URUSIX | 2008年10月15日 (水) 07時40分

あぽー、あにわーれん。
今度の練習の目標は、しっかりストライクいれることと、ガンマンピラにアッカーって呼んでもらうこと!!

投稿: なんぎ | 2008年10月16日 (木) 23時57分

ストライク入れることって笑
アッカーって呼べって言ったら呼んでくれるよ笑
きっとすぐに目標達成できるから、次の目標も考えといて。

投稿: URUSIX | 2008年10月17日 (金) 06時56分

じゃー、ガンマンピラとデート!!

投稿: なんぎ | 2008年10月23日 (木) 11時07分

それは本人と交渉してください笑

投稿: URUSIX | 2008年10月23日 (木) 19時38分

あねー、あいや。
れっじゃいね。
せっと からら でんなこー。

投稿: なんぎ | 2008年10月23日 (木) 21時50分

アポー、べー!
ママ ベースボール ウィタライ コーチカランネー。

投稿: URUSIX | 2008年10月23日 (木) 22時29分

マーリンドゥ激ヤセした!?
それとも別のマーリンドゥ?マーリンドゥ?

投稿: gane1982 | 2008年10月24日 (金) 17時40分

やせてないよ思うよ!
よしおも会ったことがあるマーリンドゥだよ!!

投稿: URUSIX | 2008年10月29日 (水) 01時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて③~ | トップページ | ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて⑤~ »