« たまにはこんな日も⑥ | トップページ | ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて②~ »

ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて①~

2月20日から3月1日にフィリピンで行われるアジアカップに向けて、いよいよスリランカナショナルチームが動き出しました。

おそらくこの大会が自分の活動の最後の大仕事になると思われるので気合十分!!

空回りしないように気をつけなければ・・・・

当初大会の開催日が11月29日から12月9日だったのですが、フィリピンの気候の影響によって3ヶ月近く後にずれました。

なんともラッキー。

約2ヶ月しかなかった練習期間が約5ヶ月になり、より洗練されたチームを作れると思います。

まず9月13、14日にナショナルチームセレクション第一次選抜が行われました。

セレクションに参加した選手は全部で41人。

ベースランニング、キャッチボール、速投、フィールディング、実践守備、ロングT、試合形式の7項目が行われました。

それぞれの選手が懸命に頑張り、結果を残そうと必死でした。

力を出せた者、やる気が空回りした者・・・・

最終的には最終選考に進めたのは25人。

16人が涙を飲んだのでした。

それから二週間後の27日に最終選考が行われました。

前回の選考よりもレベルが高く、そしてより高度な争い。

もちろん選手一人ひとりが一生懸命、全力で取り組んでいました。

内容も前回以上に体力的にも厳しい内容だったので、途中でダウンする選手が何人かいましたが、最後までやり切ろうとする姿はとても感動しました。

そして、最終的には17人が選抜され、残りの一枠は保留の状態ですが、ナショナルチームが結成されました。

今回のナショナルチームのメンバーは殆どが国際大会経験者。

なので経験豊富、実力もスリランカから自信を持って送り出せる選手達です。

そんな選手達とこれから練習ができ大会に望めることを本当に嬉しく思います。

当面は土日、祝日のみの練習になりますが、一秒たりとも無駄にせず、全力でやっていきたいと思います!!

しかし、実際には色んな問題が山積み。

やはり一番の問題は選手達のチケット代。

何とか資金を調達し、全員がいけるように願っています。

またグラウンドも中々確保できないのも事実。

それらを何とか乗り越えて、目指すは今大会優勝!!!!

|

« たまにはこんな日も⑥ | トップページ | ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて②~ »

JOCV青年海外協力隊」カテゴリの記事

コメント

ラストスパート!

投稿: 7☆3 | 2008年10月 8日 (水) 14時36分

そろそろ追い込みの時期です!
ラストスパート!!
ばてないように気をつけないと笑

投稿: URUSIX | 2008年10月 9日 (木) 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たまにはこんな日も⑥ | トップページ | ラストチャンス!! ~フィリピンに向けて②~ »