« たまにはこんな日も④ | トップページ | たまにはこんな日も⑥ »

たまにはこんな日も⑤

こんにちは、みなさん。

スリランカは今日も快晴です。

そのおかげで顔が真っ黒です。

日本にこのまま帰ったら浮いてしまうな~。

さて、前回の続き。

コロンボに帰ってきて、次の日向かったのはマータラ。

目的はテロで亡くなった、マーリンダのお墓参り。

俺は約3ヶ月ぶりの訪問。

テツさんはマーリンダの家にきたのは初めて。

テツさんとマーリンダはU-13の大会でぶつかり合ったこともあったけど、すごく仲のいい友達だった。

だからテロの話を聞いたときは、きっと俺と同じくらい悲しんだはずです。

マーリンダの実家にもお邪魔し、奥さんや赤ちゃんにも会ってきたけど、赤ちゃんが3ヶ月前よりも急激に成長していて、子供成長は半端なく早いな~って思いました。

しっかりとお墓参りを済ました後、その日はちょっと贅沢なホテルに泊まりました!

その名も「フォートレスホテル」!

金額は1万2千円と日本の高級ホテルよりは格段に安いけど、でもそれだけ出せばスリランカではいいホテルに泊まれるんです。

と言っても、生活費は限られているので、それでも痛い出費だけど・・・・でもあそこに泊まれたのはいい経験だったこと間違いなし!!

そして一つ学びました。

男同士で泊まるホテルではない笑

テツさんとそういう結論になりました。

やっぱり恋人同士で来るところだな~。

そこは損した気分でした。

幸運にも同期の隊員も泊まりに来ていたので、更に夕食が楽しくなりました!

続く

P1010676P1010680P1010685

|

« たまにはこんな日も④ | トップページ | たまにはこんな日も⑥ »

JOCV青年海外協力隊」カテゴリの記事

コメント

フォートレス、楽しみだなぁ~☆

投稿: mai | 2008年9月25日 (木) 15時46分

なかなかっていうか今までで3本の指に入るかな。
一番はこの前両親と行ったカンダラマ。
部屋自体はフォートレスの方がいいかもね。
でもカンダラマは景色がよかったよ!!

投稿: URUSIX | 2008年9月25日 (木) 16時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たまにはこんな日も④ | トップページ | たまにはこんな日も⑥ »