« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

たまにはこんな日も⑥

 テツさん訪問日記最終章。

 朝、フォートレスホテルで目覚め、朝食。

優雅な時間。

たまにはこんな日も・・・・ありだなと思いながら、いつも以上に食べる。

その後、2時までホテルにいれることになったので、ビーチでキャッチボールしたり、泳いだり。

何よりも初挑戦、スリランカの釣りを体験!!

テツさんと同期のモルと三人勝負!!

さてさて勝ったのは・・・・モル!!!

圧倒的1位。

合計6匹でした。

2位は俺。

1匹のみ・・・

そしてドベは言い出しっぺのテツさん。

なんとビンドゥワ(0)!!!

釣りをしている最中にウミガメがすいすい泳いでいるのを眺めたり、魚群が来て「魚群リーチだ!!」とか叫んだり、めっちゃ楽しい一時だった。

この旅最後の仕上げは、来ました。

ゴールのリゾートホテル、ライトハウス!!

初めてのライトハウスはなかなかのものだった~。

たまにはこんな日も許されるでしょ~??

だって日々我慢してるんだから、息抜きしないと。

もちろんテツさんが帰った後、練習に励む俺でした。

100114115

| | コメント (4)

たまにはこんな日も⑤

こんにちは、みなさん。

スリランカは今日も快晴です。

そのおかげで顔が真っ黒です。

日本にこのまま帰ったら浮いてしまうな~。

さて、前回の続き。

コロンボに帰ってきて、次の日向かったのはマータラ。

目的はテロで亡くなった、マーリンダのお墓参り。

俺は約3ヶ月ぶりの訪問。

テツさんはマーリンダの家にきたのは初めて。

テツさんとマーリンダはU-13の大会でぶつかり合ったこともあったけど、すごく仲のいい友達だった。

だからテロの話を聞いたときは、きっと俺と同じくらい悲しんだはずです。

マーリンダの実家にもお邪魔し、奥さんや赤ちゃんにも会ってきたけど、赤ちゃんが3ヶ月前よりも急激に成長していて、子供成長は半端なく早いな~って思いました。

しっかりとお墓参りを済ました後、その日はちょっと贅沢なホテルに泊まりました!

その名も「フォートレスホテル」!

金額は1万2千円と日本の高級ホテルよりは格段に安いけど、でもそれだけ出せばスリランカではいいホテルに泊まれるんです。

と言っても、生活費は限られているので、それでも痛い出費だけど・・・・でもあそこに泊まれたのはいい経験だったこと間違いなし!!

そして一つ学びました。

男同士で泊まるホテルではない笑

テツさんとそういう結論になりました。

やっぱり恋人同士で来るところだな~。

そこは損した気分でした。

幸運にも同期の隊員も泊まりに来ていたので、更に夕食が楽しくなりました!

続く

P1010676P1010680P1010685

| | コメント (2)

たまにはこんな日も④

間が本当に空き過ぎて、うる覚えですが書きます。

2日間練習して、次の日はコロンボへ帰る。

その前に、テツさんの隊員時代の配属先に挨拶に。

俺も一度は顔を合わせたことがある人達ばかりで、懐かしかった!

配属先の人たちもテツさんとの久しぶりの再会を相当喜んでいる風に見えた!!

やっぱり2年間ていう時間は、かけがえのない何かを気付くのには十分な時間なんだな。

そんなことを思いながら、アヌラーダプラに遺跡を眺めていた。

確か、お昼を食べて、バスに乗り込み、6時間の道のりを眠りながら、コロンボへ帰ったのであった。

続く

P1010662P1010630P1010643

| | コメント (2)

たまにはこんな日も③

ごめんなさい。

前回の「たまにはこんな日も②」をアップしてから大分日が立ってしまった・・・・

何気にテツさんが来てから1ケ月が過ぎてしまい、記憶も朧になりつつあるけど、覚えていることを書こう。

テツさん到着四日目、アヌラーダプラ3日目。

前日は子供があまり集まらなかったが、今日は更に声をかけたから集まるだろう。

そう思いつつ、前日のグラウンドへ・・・・

やっぱり増えてた!

そりゃそうだよ、テツさんとの久しぶりの再会、来ないわけがない。

全部で13人!

みんなで記念撮影、お馴染みのアイ~ンです!!

ほぼ全員集合だったけど、夏休みだったため、何人か里帰りしていて会えなかったのは少し残念だった。

でも、いるメンバーで面白おかしく再会を楽しみながら練習ができて本当によかった!

そして、テツさんの子供達へのお土産を渡し、またの再会を誓いながらもその日は練習を終えたのだった!!

続く

020040042_4

| | コメント (4)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »