« たまにはこんな日も① | トップページ | たまにはこんな日も③ »

たまにはこんな日も②

翌日は朝5時半に目が覚めた。

最近は早寝早起きの規則正しい生活を送っていたので、その日も気持ちよく早朝に目覚めた。

テツさんは時差ぼけからかまだ寝ていた。

シャリニのベッドはすこし硬かったから起きると体が少し痛かったけど、クーラーもきいてるし、ベッドはきれいだし特に文句もない。

起きたらすぐに普段は使えないホットシャワーを浴び、気分はよかった。

そしてテツさんが起き、少しのんびりしながらも8時頃にはホテルを出た。

アヌラーダプラ初日の目的はセイント・ジョセフの子供達と野球の練習をすることだ。

事前に連絡を取ってはいたが、何人集まるかわからない。

とりあえず集合場所の学校に向かった。

テツさんも久しぶりの教え子に会うのが楽しみなようで、「みんな、来るかな?」とか「何人来るかな?」とか「あいつら元気かな?」とかしきりにつぶやいていた。

そしていよいよ学校が見えてきた!

「いたっ!!」

思わず声に出す。

テツさんも満面の笑みで子供達に駆け寄る。

久しぶりの再会に子供達も嬉しそうな、恥ずかしそうな表情だ。

人数は4人と少なかったが、お馴染みの顔ぶれに俺も顔が綻んだ。

「俺もいつか再会を喜ぶ日が来るのだろうか?」そんなことを思った。

その日はスリランカのAレベル試験の日だったので学校のグラウンドは使えないということで、市営のグラウンドへ場所を変え練習を行った。

最初は4人だったメンバーも徐々に人数が増えた。

どうやら連絡がしっかりと取れてなかったみたいで、翌日なら大勢集まるとのことだった。

久しぶりの練習にテツさんも子供達も嬉しそう。

時折、テツさんが日本から持ってきた水鉄砲で遊びながら、わいわいと初日は練習したのだった。

P1010576P1010573P1010591P1010605

|

« たまにはこんな日も① | トップページ | たまにはこんな日も③ »

JOCV青年海外協力隊」カテゴリの記事

コメント

てつさん・・・太った??

投稿: mai | 2008年8月30日 (土) 17時06分

うん。
ちょっと太ってたよ!
本人も認めてた。

投稿: URUSIX | 2008年8月30日 (土) 22時20分

うるちゃん久しぶりに見た(。・∀・)ノ元気そうやね★

投稿: ゆっこ | 2008年9月 1日 (月) 05時55分

元気だよ!
阪長さんと会った!?
残り7ヶ月頑張ろうね!!

投稿: URUSIX | 2008年9月 3日 (水) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たまにはこんな日も① | トップページ | たまにはこんな日も③ »