« 三連覇!! | トップページ | 憧れの選手 »

残り9ヶ月をきった!!

久しぶりにブログを書きます。

最近はというと思うように(今まで以上に)活動ができてない現実があります。

野球協会も足の引っ張り合いで、後任要請が出せない始末。

「日本人が絶対必要」と言ってるくせに、当のスリランカ人たちは派閥争い(しかもレベルが低い)でそれを考えてくれない。

でもこの国でみんながうまくやっていくというのは難しいんです。

日本とは全然違う。

もちろん日本にも派閥争いはあるかもしれないけど、例えば野球の危機だったら、仲が悪いなりに野球のことは考えると思うんです。

でもスリランカはそうじゃない。

まずは敵を倒すこと、蹴落とすことに全力を注いで、野球が廃れていることに見向きもしない。

日本からやってきた立場として中立の立場にいるので、彼らを一つにしようと試みたことが何度かありました。

しかし、

どんなに本気で訴えても響きません。

どんなに叱っても響きません。

この国に野球関係者のシニア達は殆どがそうなんです。

それに比べて子供達、選手達は本当に素晴らしい!!

何事も一生懸命で、野球が大好き。

その心のまま大きくなってくれれば・・・・

いや、実際純粋な心を持った20代の若者がいるんです。

彼らは初代隊員の方と二代目隊員の方に育てられた野球選手です。

彼らは本当に素晴らしい。

野球を愛してる、礼儀を知ってる、私利私欲で考えない、日本では当たり前のことがこの国では当たり前ではないけど、確かに彼らはそれができるんです。

そんな彼らが一刻も早くトップに立ってくれる日がやってきたらいいなと思います。

さて、任期は残り9ヶ月をきりました。

正直なところ協会の協力を得られないまま終わってしまいそうですが、たとえ普通の練習でも、選手達に何かが残せればいいなって思います。

うまくいかなくて当然の協力隊。

うまくいかないくても素晴らしい人やものに沢山出会ってます。

もちろん満足はしてはいないけど、それが協力隊。

Cimg4856Cimg4873Cimg4893

|

« 三連覇!! | トップページ | 憧れの選手 »

JOCV青年海外協力隊」カテゴリの記事

コメント

ウルシがどれだかわからないよ…crying
真ん中にいる選手が一番楽しそうですね!catface
てか…
ツチノコがおるcoldsweats02

投稿: ぴょん | 2008年7月10日 (木) 20時13分

これでも白くなりました!!
スリランカ人に相撲を教えたらうけた。
でも早速けが人が出た笑
運動をする時は怪我に注意!!!

投稿: URUSIX | 2008年7月10日 (木) 22時36分

スリランカ野球、ほんとにいろんな人に支えられてるよね。
その人たちの気持ち、協会の人たちもわかってくれるといいね。。。
残り9か月弱、楽しんでよー!

投稿: mai | 2008年7月17日 (木) 05時05分

楽しんでるよ!!
もちろん毎日のトレーニングを。
いい奴らと長い時間過ごそうと思ってる。
頑張るぜ!!!!

投稿: URUSIX | 2008年7月17日 (木) 13時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三連覇!! | トップページ | 憧れの選手 »