« 憧れの選手 | トップページ | コーチングキャンプ ~アヌラーダプラ~ »

コーチングキャンプ ~ゴール~

7月10日~16日まで日本から、アジア野球交流会の後藤さんがスリランカにやってきた。

後藤さんは今回で4回目のスリランカ。

しかし、一人で来るスリランカは初めてだそうだ。

なので、なるべくスリランカの生活の体験してもらい、そしてなるべく今までよりも低年齢の野球選手を見てもらおうと計画を立てた。

11日と12日はゴールでコーチングキャンプを行った。

ゴールへの移動はACバスで3時間半。

朝の6時半に出発し、10時過ぎくらいにはゴールに着き、休む間もなく学校へ向かい野球の練習を行った。

集まった子供達はU-16のリッチモンド、マヒンダ、シリダンマの3つの学校の生徒。

子供達も初めて会う後藤さんに興味津々、そして後藤さんの指導もしっかりと聞き実践していた。

初日は天気に恵まれたが、2日目は自分が雨男っぷりを発揮してしまい、雨に妨げられつつも、予定の通り練習を行い、子供達と汗を流した。

子供達も本当に嬉しそうに練習をしていたし、後藤さんにも沢山の指導をしていただき、本当に嬉しく思った。

休む間もなく、12日の午後コロンボへ移動。

その日はたまたま日本人会の盆踊りが行われていたので後藤さん、ネランカ、アミラを連れ会場へ。

ネランカやアミラは盆踊りが珍しいらしく楽しそうに踊っていた。

ネランカに関しては他にも目的もあったが、まぁ、それはよしとしよう笑

かなりのハードスケジュールな2日間だったが、いい思い出ができた。

そして、次の日の休む間もなく、6時半に家を出発し、アヌラーダプラに向かった。

続く・・・・

P1000062P1000117P1000010

|

« 憧れの選手 | トップページ | コーチングキャンプ ~アヌラーダプラ~ »

JOCV青年海外協力隊」カテゴリの記事

コメント

>ネランカに関しては他にも目的もあったが、まぁ、それはよしとしよう笑

うぷぷぷぷ(笑)

投稿: mai | 2008年7月19日 (土) 09時17分

そうそう、迷宮入りだよ!
ヒヒヒヒ!!

投稿: URUSIX | 2008年7月19日 (土) 18時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 憧れの選手 | トップページ | コーチングキャンプ ~アヌラーダプラ~ »