« モラトゥワ大学 | トップページ | よしおからのメッセージ »

スリランカ大学野球選手権

って言うと、なんか聞こえがいいかな。

5月16日、17日の2日間、コロンボ大学のグラウンドで大学生の野球の大会が行われた。

出場チームは全部で5つ。

コロンボ、モラトゥワ、ジャヤワルダナプラ、ペーラデニヤ、ルフヌ。

俺が赴任してから2回目のこの大会。

去年と比べてまず感じたのが、レベルが去年よりも上がっていたということ。

これは何よりも嬉しいなぁ。

それに競技人口が確実に増えているのを感じた。

去年は4チームが出場していたのが、今年は5チーム。

こんなに嬉しいことはない。

さて試合はというと、大学の大会が始まってから4年連続で優勝していたモラトゥワが決勝でコロンボに負け、コロンボ大学が初優勝。

予選全て圧倒的強さで勝っていたモラトゥワだが、決勝でまさかの敗退。

これは本当に予想外だった!

野球の神様はコロンボに微笑んだ。

でも全ての大学が素晴らしいプレーをしていた。

P1100042P1090991P1100051

|

« モラトゥワ大学 | トップページ | よしおからのメッセージ »

JOCV青年海外協力隊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モラトゥワ大学 | トップページ | よしおからのメッセージ »