« 今日も野球!! | トップページ | 頑張れ、新チーム!!! »

マーリンダのダーネ

テロで野球関係者がなくなってから3ヶ月が経った。

スリランカでは亡くなった日から3ヶ月目にダーネと呼ばれる、日本で言えば49日とか一年忌みたいな法事が行われる。

そのため5月2、3日と親友マーリンダのダーネに参加するためにマータラに行った。

マーリンダの家族や親戚に会ってテロのことを思い出した。

たったの3ヶ月しか経っていないのに、なんか遠い過去のような感じもするけど、でもあの日は確かにあったんだなと実感した。

さてダーネの準備のお手伝いをするつもりで行ったのだけれども、家の人が殆ど終わらせていたので、特に手伝うこともなく3日にあるダーネに備えて待つのみだった。

だから子供達とクリケットをしたり、野球関係者や家の人とマーリンダの話をしたり、海に行って遊んだり、トランプをしたりと色んなことをして色々な人と時間を過ごした。

またマーリンダの家に来たい。

そう思った。

P1090625P1090658P1090725

写真はあんまり関係ありませんが、色々と遊んでました。

|

« 今日も野球!! | トップページ | 頑張れ、新チーム!!! »

JOCV青年海外協力隊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日も野球!! | トップページ | 頑張れ、新チーム!!! »