« よしおからのメッセージ | トップページ | 6月3日 »

最近

ブログを久しぶりに更新します。

リクエストがあったので。

といってもコロンボは雨季。

だからあんまりネタがなくて困っていました笑

近々U-15の大会がアヌラで行われますが、あそこら辺て今結構危険。

もちろん行くには禁止になってないけど、知り合いのアーミーの大佐から、子供を狙っているとの情報が・・・・

それも確実じゃないんだけど、万が一のことがあれば・・・って少し考えてしまう。

だってこの前実際にテロに巻き込まれて亡くなった知り合いがいるから。

少し慎重になってしまいます。

自分の活動はというと、最近はコロンボのDSやナーランダといった学校の子供達の指導。

練習は平日は午後から、土日は午前からって感じです。

特にDSにはよく行っていて、子供達の成長を日々感じることができて楽しい。

昨日は少し子供を強く叱りました。

というのは、一人の子がサードベースにスライディングをする時に三塁手の足に跳び蹴りをくらわしたから。

もうこれでもかってくらい、叱りました。

だって悪いことは悪い。

野球を知らない子供だとしても、スポーツで人間を蹴ることが許されるのは一部の格闘技だけってことはわかるはず。

その子は当然泣いてました。

でも絶対教え込む必要がある。

今後のその子の生き方にも関わってくるはずだから。

でもその子を含めて、教え子はみんな可愛い。

みんな大好きです。

だから今の今まで日本に帰らずやって行けてると思います。

みなさんにも見せたいくらい可愛いんです!!!

きっと明日はもっと大きくなってくれる。

スリランカの選手達が大好きだ!!!!

P1090923P1080938P1090900

|

« よしおからのメッセージ | トップページ | 6月3日 »

JOCV青年海外協力隊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よしおからのメッセージ | トップページ | 6月3日 »