« 遠いイタリアという国から | トップページ | 今日も野球!! »

アメリカ人がやってきた!

4月22日、23日の2日間、アメリカ人主催の野球教室が行われ、俺もお手伝いに。

この野球教室、シリダンマとマヒンダのコーチをするネランカとスリランカで働く友達のスティーブンが計画し協力し合い開催に至った。

スティーブンと出会ったのは確か、半年前くらい。

たまたまネランカがスティーブンと知り合いになり、そして俺に紹介してくれたのがきっかけ。

スティーブンも野球がスリランカにあるとは思っていなかったので、野球の話で盛り上がり、すぐに仲良くなることができた。

野球教室にスティーブンはアメリカの友人5人を呼んでくれて、そのうち三人はわざわざアメリカから来てくれた。

感謝です!!

きてくれた全員が野球経験はあったけど、本格的にやっていたのは二人だけ。

でもやっぱり野球大国アメリカ。

しっかりとルールなどの知識は持ってるんですね。

持ち前の陽気さでがっちりと子供達の心を掴み指導していて本当に感心。

俺も色々学ぶところがあったな~。

今後もこのつながりが続くといいな~と思う今日この頃です。

もちろんばっちり英語の勉強もしときました。

P1090352P1090477

|

« 遠いイタリアという国から | トップページ | 今日も野球!! »

JOCV青年海外協力隊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遠いイタリアという国から | トップページ | 今日も野球!! »