« 何か起こる予感 | トップページ | アメリカ人がやってきた! »

遠いイタリアという国から

今日の夜中3時半頃(日本時間で午前7時頃)、深い眠りの最中に着信があり目が覚めた。

表示番号をみると+1112。

これは国際電話を表す表示。

俺はてっきりこの時間だったら中南米あたりからかなって思って出てみた。

するとなんとシンハラ語を話すではないか!!

しかも聞き覚えのある声・・・・

クリシャンだ!!!!!!

クリシャンとはイタリアの大会のときにイタリアに逃げてしまった、スリランカ人のコーチである。

『どうしたんだ!?』と俺が聞くと、

「サー、実はイタリーで日本人に会って、その人があんまり英語が話せなくて俺と会話ができないです。だから俺はその人のために何をしたらいいのか日本語で聞いてもらえませんか?」

俺は『お前も英語話せないじゃん』と思いながらも、OKした。

その日本人の方はジュンという名前の方で、イタリアで一人旅をしているらしかった。

貧乏旅行してるらしく、野宿したりの生活を25日まで続けて帰るそうだ。

そした野宿しているところをクリシャンと会ったらしい。

別に助けを求めたわけでも、緊急でもなかったので一安心。

その後二人と少し会話して

『それにしてもクリシャンは日本人が好きだな~』と思いながらもまた眠りについたのだった。

P1000505P1050312

※写真二枚とも、黄色の服を着ているのがクリシャン。

|

« 何か起こる予感 | トップページ | アメリカ人がやってきた! »

JOCV青年海外協力隊」カテゴリの記事

コメント

漆さんお久しぶりです!ブログ初めて見ました!!お元気そうでよかったです(^-^)
野球ほんと大好きですね!(^^)!日本から応援してます。

投稿: やまけん | 2008年3月30日 (日) 15時52分

やまけん、コメントありがとう。
野球好きで好きで仕方ないよ。
明日も明後日も野球できる喜び噛み締めていきたいね。
帰ったらもう一度思いっきり野球やりたいと思う。

投稿: URUSIX | 2008年3月30日 (日) 23時14分

帰ってきたらまた一緒に野球やりたいですね!体に気をつけてくださいね(^-^)

投稿: やまけん | 2008年3月31日 (月) 19時02分

うるしい~???
覚えてるかいっ???♪゙
松川高校の野球部元マネさんだに☆わら
ブログ教えてくれよお(;_;)涙
ってか生きてたあ↑↑↑\(^ー^)/わら
元気で野球やってるみたいだね☆

投稿: 森下純子だけど… | 2008年4月10日 (木) 08時38分

覚えてるさ。
元気??
元気でやってるか?
これからもお互い頑張ろう!!

投稿: URUSIX | 2008年4月20日 (日) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何か起こる予感 | トップページ | アメリカ人がやってきた! »